※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳の娘が濃厚接触者で自宅待機中。娘との時間が辛く、何をしていいかわからない。YouTubeで時間をつぶしているが、悩んでいます。

毎日娘と何をすればいいのか、、

3歳の娘を保育園に預けて働いています。
保育園でコロナがでたため、休園にになりました。
保健所が大混雑のため、症状がでていない子供以外はPCR検査を受けない方針なようです。

陽性の園児と娘は一緒の部屋で遊んでいたので
濃厚接触者です。
症状が何も出ていませんし、私と主人も何もありません。

濃厚接触者だけど感染はしていないのかも、、
でも無症状で陽性かもしれないし、、と不安です。

2週間自宅待機になりましたが
今日で9日目。残り5日です。
外にも行けないし何をすればいいのか、、

ただでさえ仕事をしてたので
こんなに娘といるのは久しぶりです。
娘は可愛いし大好きです。

でも朝6時から20時まで昼寝もしない娘の相手が辛すぎて、、。
楽しいけど辛いんです。
一人遊びができないので、つねに一緒にいます。

パズルやおままごと、粘土やベランダでプール、、
いろいろ試しましたが最終的に「つまらない!外に行きたい!」「ママ何かして!」など大泣きです。

朝、昼、夜とYouTubeを1時間ずつ
1日3時間もみせています。。
最低な親だし、もうどうしたらいのか、、

コメント

haha

お疲れ様です😭
コロナ大変ですね💦
一緒にいれる時間は嬉しいけど、疲れる〜って思うことありますよね…。
お昼寝しないとなると、なかなか休めず大変ですよね…😥
今は動画やテレビに頼るの仕方ないと思います!むしろそれでお互いハッピーなら何でもありだと思います!!
先日息子がRSで私が後から移った時、何もしたくなくてひたすらテレビと動画でした😂💦

もうやってらっしゃるかもしれませんが、一緒に掃除やお洗濯したり、部屋の片付けしたりとかはどうですか?あとは…お菓子作りで、クッキーやパウンドケーキ、パンを作ってみるとか?市販の知育菓子をするとかですかね?
雑巾掛けも体力使うので良いかもしれません!

はじめて育児

自宅待機で外に出れないのつらいですね😭💦
子どもも親もストレス溜まりますよね💦
YouTube見せるのも仕方ないと思います!
こんなご時世ですし!
迷路とか間違い探しのドリルとかシールブックとかどうですか?もうやってるかもですが💦
あとはストレス解消に美味しいスイーツ取り寄せてみたり…

さくら

YouTube3時間は期間限定だし全然罪悪感感じなくていいと思います。
我が家は保育園行ってないので週末は毎度それくらいみてます😂朝夕でテレビは5時間くらいついてる日もあります😂

出掛けられなくて相手するのほんとにしんどいですよね😭私はもう最近は家事全部手伝ってもらいます。
起きたら朝ごはんを一緒に作る、食器洗い、片付ける、お風呂掃除する、洗濯する、掃除機かける、家事はやることはたくさんあるのでそれを全部一緒にします。
もちろん娘は何の戦力にもならないし、むしろ時間も手間もかかるんですが😂でもそれがいい時間潰しになるし、娘もお母さんの真似事で楽しそうだし、私は遊び相手しながら一応家事も済ませて行けるので時間持て余している時は結構おすすめです😁

毎日となると子供も飽きて嫌になったりするので2ー3日に1度にしてます😊