※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で仕事が大変だった経験を持つ妊婦が、同じ状況にある方の対処法を知りたいと相談しています。

すみません💦今さらだけど気になったので💦
悪阻についてです。

私自身、2人目妊娠中の時悪阻がひどく出産までずっと気持ち悪かったです。体重が減るわけでも検査でひっかかることもありませんでしたが、とにかく吐き気💧
食べても食べなくても…しかも白米が食べられず😂
産後初めての食事で白米食べて感動でした(笑)

食べてる時以外は横になってないと辛い状態でした。検診の日も病院の待合室に座ってるのが辛くて…飲み物も受付ないし…でした💦
妊娠初期だと悪阻で休職できますが、初期を過ぎると悪阻を理由に休めない…働いてるママさんで同じようにずっと吐き気があった方、お仕事どうしていましたか?

我慢?会社や周りの人は理解ありましたか?

1人目は多少食べ物の好みやこれしか食べられない!ってことがあったくらいでギリギリまで仕事してました。
なのでこんなに悪阻がひどくてなんだかショックもあり…
他の方たちはどう乗り越えたのか知りたくなりました😅

よければ教えてください🙇

コメント

ママリ

仕事量減らしてもらって空いてる時間、少しロッカーで横になってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    会社が理解あったんですね😊

• 8月21日
Nao☆ミ

3人ともに初期も後期も吐き悪阻+口の中の苦味が出産まででした💦3人ともに点滴通院&休職です😭
後期は主に午後から吐き気があり、夕飯は白米が食べれませんでした⤵️産後に白米食べて感動しました😂✨
口の中が苦くて気持ち悪くなっていたので、常にアメやフリスクを持っていて口の中にいれたり、飲み物を飲んだりで気をまぎらわしてました💦吐き気がひどい時や、めまいがした時は上司に言って休憩室のソファーで横にならせてもらって休んでました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    悪阻症状一緒ですね😂なんかちょっと嬉しくなってしまいました😅ちなみに…点滴通院とは何週くらいまで?休職理由も悪阻でしたか?質問ばかりすみません😣💦⤵️
    この辺がすっごいひっかかってて😂私の病院は気持ち悪いって言っても数値が何もでないからか「そんなこと言われてもねぇ…」みたいなところあって💦

口の中、なんともいえない気持ち悪さですよね💦
    匂いもダメだったし💦職場で気持ち悪いって言うな!隠せ!ってな~んにも受け入れてもらえなくて😢
    口に入れて紛らわしていれば「そんなに食べて太ってひっかかっても知らないから」とか…
    みんなどう過ごしているのか今さら気になってしまいました~😂

• 8月21日