※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠26週の大阪の妊婦です。来週27週でワクチン1回目を受ける予定。抗体が出来るのは33週。1回接種でも重症化を軽減できるか不安。皆様はワクチンを受けますか?

妊娠26週大阪妊婦です。コロナが最近増えすぎてもともとワクチンを打たない予定でしたが、来週27週でワクチン1回目を予約しました。

2回目ワクチンが31週に打つ予定で、抗体が出来るのが33週になります。
抗体が出来るのかなり先だなと思うのですが、もう不安すぎて😭かかるのも怖いし、何年後かに以上が出ても怖いし😭

抗体が出来るのがだいぶ先ですが1回接種しただけでも少しは重症化を防ぐことができるんですかね?😖
妊婦の皆様ワクチン打たれますか?

コメント

こう

私はワクチン打とうかな、と思っていましたが、
ワクチン不足で私の地域はどこも予約できません。
打てるのが羨ましいです、、、。
打つ、打たないの選択肢もなく、、せめて旦那さんには打って欲しいな、と思っています。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!どこも不足していますね😭予約のあきがでたら時間をカウントダウンして必死に予約しました💦
    せめて旦那さんだけでも打ったら安心できますよね

• 8月20日
ママリ

打ちます💦
2回分の予約が完了して来月接種予定です💉
私も緊急事態宣言の県に住んでますので😰日々恐ろしく感じます。。
抗体ができるのってすぐではないんですね!知らなかったです💦

今日の8ヶ月の妊婦さんのニュースみて、打った方がいいなと感じました、、、あれは胸が苦しくなりました😔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!あのニュース見てほんと悲しくなりました。明日は我が身ですよね😭
    抗体、時間かかるみたいです。いますぐ抗体が欲しいですよね😭

• 8月20日
ともよん

私も大阪、泉州地域です。
元々打たない予定でしたが、増えてきたし…と思い予約を取ろうとしましたが、すぐに予約が埋まってしまい、結局打てないまま臨月を迎えてしまいました💦

妊婦さんのニュースを今日見たので、もっと早くに予約しておけば…と思いますが、今となっては仕方ないので、感染対策をしっかりして、出産後予約を取って早めに打ちたいと思ってます😖
旦那は明日1回目の接種、来月頭に2回目を打つ予定にはなってます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

泉州のほうなんですね!私も打たない予定でしたが、最近妊婦の重症化がすごい増えてると聞き、さらにあのニュースがショックで予約しました。

臨月だともう産んでからがよさそうですね!❤️
    私も早く打てばよかったと今となっては思いますが、最初らへんは妊婦さんはワクチンは警戒したほうがいいような風潮?だったように思いますが変わってきましたね😭

出産まであと少し!お互い対策がんばりましょうね!

• 8月20日
  • ともよん

ともよん

妊婦さんの感染、重症化が増えても受け入れ体制が整ってないこともありますしね😖💦

ワクチンを無事に接種できること、副反応がひどくないといいですね✨
    お互い対策気をつけて、無事に出産できますようにー!

• 8月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

今日ニュースで大阪は妊婦さんの受け入れ体制ができていると吉村知事が発表していてホッとしました。

ほんと、気をつけましょうね❤️ありがとうございます

• 8月20日
ちびころ

私も前は打たないでおこうかな?と思っていましたが、
妊婦積極的にワクチン接種をして下さいとニュースになったり
以前よりも妊娠中の方がコロナになる率も高くなってきたり
主人はリモートなどはなく、普通に出勤してるので(ワクチン接種済み)
主人がコロナを持って帰ってきてしまって移った時に
私は打ってないので重症化したら嫌だなと思ったのと、
質問文にもありましたが数年後の不安はありますが、
まだ未来の数年後を気にして
打たない→コロナなる→重症化→無くなる
より
打って重症化リスクを下げる方が良いのか?と私は思って
打つ決断をしました❗️
もちろん今死んでられへんってのが1番ですけど🤔

• ちびころ

ちびころ

打たない→コロナなる→重症化→亡くなる です。

• 8月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、最初は妊婦さんはワクチン警戒してる感じの風潮だったのが最近は推奨されていますよね。
    私も打たない派で感染症対策だけ頑張ってきましたが、ニュースを見てもう無理だと思いました。

今死ねないし、赤ちゃんも死なせない😭

• 8月20日
おいちゃん

2回目、もうすぐ接種します。

接種券が届いても、ワクチンの供給が滞ってる自治体多いですよね。

接種希望されてる方が
いち早く接種できることを願ってます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    2回目もうすぐだと安心できますね꙳★*゚
    感染爆発している地域はもうワクチン予約取り合いです😭妊婦さん優先してあげて欲しいです😭

• 8月20日
  • おいちゃん

おいちゃん

以前旦那が言ってました、「妊婦優先じゃないの!?」って。
    政府の出した答えがこれですよね。
    命を選別される側にはなりたくないです。

• 8月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとそうですよね!
    ワクチンもそうですが、重症化したら妊婦は優先してもらえるかと思っていましたがそうじゃないんだとニュースで思い知らされました💦

• 8月20日
みぃちゃん

同じく大阪で27wと30wの時に接種予定です🙋‍♀️

産後に打とうと思ってましたが、やっぱりまずは自分の身を守ることが赤ちゃんを守るためにしないといけないことだと思ったので妊娠中に打つことにしました。
抗体ができるのは確かに先にはなりますが、それでも出産までの期間は1ヶ月以上あるし少しでも安心感というか…お守りというか、それがあるだけでも気持ちは違うのかなと思ってます。
妊娠してなかったら余裕で打つつもりでしたが、妊娠中で打つっていうのも怖いですけどね😣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

同じくらいの週数の方で同じくらいの時期の接種、安心します!❤️
    出産までの1ヶ月くらいは安心して過ごせますね。結局産んでからも誰にも会えないのも回避出来そうですし😆

打ったら数年後に何か出るかも?というのは誰にも分からないですよね😭
    不安はありますが乗り切りましょうね

• 8月20日

東京在住なので絶対打ちます!来週1回目です。万が一感染し重症化して母体と胎児に何かあったら元も子もないので😭😭どこかで医療従事者の方のコメントで1回でも少しは抗体ができると言っていました!なのでとにかく早く打ちたいです😭怖すぎます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

東京はほんと増えすぎていますね😭早く打てますように😭

医療従事者の方が1回でも少しは抗体ができるとおっしゃっているならなおさら早く打ちたいですね!

• 8月20日