※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

現在妊婦13週です。コロナのワクチンを打とうかとても迷っています。
妊娠中にワクチンを打たれた方、
また打たないと決めている方、
決断された理由を教えていただきたいです(><)

コメント

しゅちゃん

昨日1回目打ってきました!
迷ってましたが主治医の先生に「赤ちゃんにも抗体いくし是非是非打って!」と言われたので👌🏼
ワクチン打たずにコロナに感染する方がリスク高いし怖いです😭😭

新米ママ

私もワクチンに抵抗がありましたが、身内に医者と薬剤師がいるので話を聞いたらメリットの方がデメリットよりはるかに上回ると教えて頂いたので、赤ちゃんのために打とうと決めました!!🔥
産婦人科の先生も10人の内9人はワクチン打ってる現状だよって言ってたし、
ワクチンを打たない人が少なくなる日本に今後なるみたいですよ😌
そしてもし産む時にコロナになっていたら急遽帝王切開になるらしくて、それも怖くてもう私は絶対打ちます!!😊

はじめてのママリ🔰

妊娠33週です^ ^
迷いましたが打ってきました!
コロナの感性拡大も留まるところをしりませんし、ワクチンが将来子供に影響しないという保証はないけど、かからない&うつさない保証も無い。分からない将来に怯えて打たないより、今できることをやろうと思いました。
もしコロナにかかってしまったらそれこそ母子ともに大変ですしね、、

打ったあとは気持ち的に楽になったのでそれだけでも打ってよかったなと思っています。

ママリ

今日の入院先がなくて赤ちゃんが亡くなったニュースを見て、ワクチン予約しようかなって思えました。でもほんと怖いです😢

ママリ

来月接種予定です!💉
理由としては、
緊急事態宣言の県に住んでいる。
旦那が医療従事者ではないものの病院に行き来する仕事💦
産院に接種をすすめられたこと🏥
あとは決断した最後の決め手は今日の新生児の赤ちゃんのニュースでした、、、

やはりコロナになってしまった方がリスクが大きいなと思います。。
たしかに新しいワクチンだけど、打ってる妊婦さんも多いし、無事出産した方もたくさんいるから、信じようと思いました!

萌黄羊(もえぎよう)

同じく13週です。
本当は6月に職域で打てたのですが、当時は「12週まで待った方が良い」という見解が大半だったので見送り、先日13週2日で打ちました。
デルタ株によりこれまでとの状況がかなり違っているし、都内在住なので感染する方がリスクだと思います。
まだ一回目なので2回プラス抗体つくまでの2週間の方がストレスです。。。

ゆきちゃん

私も今日打つことを決めました😃

大きな病院では予約が取れても10月後半からしか予約が取れないと言われたので、かかりつけの町医者に連絡したら9月の後半ならと言われすぐ予約しました😃

ワクチン供給の事も考えて今すぐに予約はできなかったので迷ってる間は予約しておいて気持ちが決まったらその日に打って、まだ迷われているならキャンセルして別日を予約したらいかがでしょう‼︎
ワクチンはいつ打てるか分からないけど、いざという時に2〜3ヶ月待ちとなるとその間感染がこわいですよね😭

☆

打たない予定です😣😣
すでに30週を越えているので、あと少しの期間だからというのが大きいです💦
あとは蔓延防止は出ている県ですが緊急事態宣言までは出ていなくて、普段は10〜20人くらいしか県内で出ていません💦これが関東とか大阪とかに住んでたら怖くて打ってたかもしれないです😣😣
あと私が専業主婦で娘を自宅保育していること、夫が基本テレワークなので人と接する機会が少ないことも打たない理由のひとつかもしれません💦
といってもこれは妊娠中でのことなので、出産後は年齢的な順番が回ってきたら打とうと思うかもしれません😊
とりあえずお腹の中に赤ちゃんがいる間は上の理由で打たない予定です😣😣

うさぎ🐇

私のところの産科の先生は推奨してたので今月頭に1回目を打ちました。来週2回目予定です。😌
母体がかかってしまうと赤ちゃんにうまく酸素がいかなくなってしまい、障害が残る可能性もあると聞いたのも打つ決め手になりました。
ワクチンを打っても重症化の確率を減らすだけでかからないわけではありませんが、今、どこにコロナを持った人がいるかわかりません。コロナにかかってしまったときのリスクを減らしたいと思いました。

はじめて

来週出産予定です。私は医療従事者枠で5月にうちました。

情報がほとんどない時期でしたが、職場の先生(内科)が産科の主治医以上に海外の論文集めてくれたのを参考に、今の感染爆発をみこして判断しました。大阪の心臓病の祖母が救急車で5時間搬送されない事例もみてました。

私自身喘息持ちだったので、かかると出産時低酸素になると怖いなとも思いました。

現在毎週検診受けてますが、ワクチンうってる妊婦さんも少ないので検診でうつる可能性も高いなと思いました。

産科の主治医は当たり障りのないことしか言わなかったけど、断言すると訴訟に繋がる仕事ですし、そういうものだと思ってます。

最終的にはもしこの先ワクチンで何かあれば、その時は夫婦で何故ワクチンをうったのか説明しようと決めてうちました。

情報を集めるときにユーチューブでアメリカの内田先生の配信も参考にしました。

長々とすみません。あくまで意見の1つとしてご参考ください。

ゆずみかん

2回接種済みです!
海外では妊娠中に打って無事に出産されている方がたくさんいる事
妊娠中に打てば赤ちゃんに抗体がつく事
接種の不安より、感染の不安の方が大きかった事
が大きな理由です。