※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

娘の吃音が気になっており、連休になると治まる、連休明けは酷くなる…を…

娘の吃音が気になっており、連休になると治まる、連休明けは酷くなる…を繰り返しています。
この年齢だとよくある事ではあるそうですが、興奮して…とかのレベルではありません。

こども園に通っており、園については特に不満もなくむしろ昨年度入園時の慣らし保育の時もトイトレの時も娘や私のペースに合わせていただけ、とても良くして頂いています。
娘も朝は嫌がる事もありますが、楽しそうに通っているように見えます。

旦那は毎日深夜帰りなので、家ではほぼ私と2人きり、
私自身イライラしてしまう時もあります。

吃音は精神的な物が多いと聞き、娘が抱っこ等要求してきた時はなるべくその場でスキンシップをとるように生活しています。

今月7日から夏季休暇を約2週間とっているのですが、連休に入って4~5日した頃から、パッタリと吃りが出なくなりました。

こども園が悪いという意味ではないのですが、やはり何処か緊張していたり我慢したりと、娘自身の負担になっているんでしょうか💦
私自身も怒りすぎる時があり、それも要因かなとも思っているのですが…

先日園でコロナ陽性者が出た事もあり、その不安もありますし、
いっその事、1度退園させようかなとも考えています。
私は旦那の会社でパート程度働いているため、仕事の調整は可能です。
もし退園となったら、来年度年少さんからまた同じ園に通わせたいとも思います。
田舎で激戦区ではないため、そこは可能だと思います。

ただ、昨年度入園して今年2年目、園生活には慣れているので、ここでやめて約半年でまた入園…となると、それはそれで娘にとっては負担になりそうですよね??💦

私自身も余裕がなくなりイライラも増えそうですし、それでは意味がないですし…
旦那は仕事でほとんど家におりません。

どの選択が良いのか、とても悩みます…

両親はおらず、コロナで友人にも会えずで、なかなか相談出来る人がいないのですが、
このような時に相談出来る場所はありますか??

沢山の方のご意見をお聞きしたいです😫

コメント