※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

最近寝かしつけに苦戦しています。寝返りをしていて眠くなり、腕枕で子守唄やなでなでしていたが、最近は授乳や添い乳で寝かしつけ。癖になると聞いたが本当?ホワイトノイズを試してみたい。

最近寝かしつけに苦戦してます😭

寝返りゴロンゴロンずっとしてて、でも眠くて目を擦ったり布団に顔を擦ったりしてます。腕枕で子守唄やなでなでしてて以前は寝てたんですが😭

最近ではそれで全く寝なくて結局授乳や添い乳で寝かしつけし始めちゃいました💦癖になるというのですが本当ですか?

出来れば以前のように戻したくて、ホワイトノイズかけてみようと思うのですが、使ってる方どんな使い方してますか☺️?

コメント

ちゃぴ

私も添い乳で寝かせることが多かったですが、10ヶ月くらいであっさり卒乳しました🙌
ドライヤーの音を聴かせると寝付き良かったです!

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!あっさり卒乳することもあるなら、それまで添い乳でも良さそうですね❣️
    ドライヤーの音試した事なかったのでやってみます☺️

• 8月20日