※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

4歳の息子が人見知りでお友達と話すのが苦手。他の子にオモチャ貸せず泣いてしまうことも。親としてどう対応したらいいか悩んでいます。

4歳の息子がいるんですが、人見知りがすごくて
お友達に話しかけたりするのが苦手です。

先日も、オモチャコーナーで見た感じ年下の子がいたんですが、オモチャ貸して?と言えず後ろでモジモジ…
話しかけられずに泣いてしまいました。


親としてはどうすればいいのか悩みます💦
小さい時から仲のいいお友達とは元気に遊ぶのですが😢

コメント

ウサビッチ

うちの長男も内弁慶で
外では言えず横にいて耳元で
かーしーてー!って言うんだよ。
と教えて一緒に言おうかと
かーまでは一緒にいってあげてました(笑)

それから自然と言えるようになりましたよ😆

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    わかりますその感じ😂💦
    ママが行ってきてよ〜、とも言われます。笑

    一緒についていって様子見てみます😢

    • 8月19日