※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の食事について相談です。幼児食を拒否し、心配しています。保育園に行かせる際の食事についてアドバイスをお願いします。

2歳半の食事について相談です。
食べる物が決まって、納豆ご飯(ふりかけご飯)、ナゲット、冷凍焼きおにぎり、インスタントの焼きそば、ヨーグルトしか食べてくれません。今まで離乳食や幼児食をを食べなかったので、あのてこのてと頑張っていますがどれも拒否されて大泣きです😞3歳から保育園にいかせようと思ってますが、このままの食事でも良いのか心配です。できればアドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

シンママ

うちもそんなもんでした!4月から保育園いって、保育園では割となんでも食べるようになりましたが、家だとうどんしか無理とかよくあります!よくママリでも園ではたべるようになったってみかけますよー

みき

うちも割と偏食気味で家では魚は一切口にしませんが、園での給食やお弁当に入れると食べます🙄
なのでもうそっちに頼っています😅

so-mama

うちの子も偏食です😅
保育園でも食べる物と食べない物があります。入園当初なんて白ごはんしか食べないで帰って来た日もありました😅
入園して5ヶ月今では汁物や野菜の副菜も一口は食べるようになったみたいです😊
白米が好きなので炒飯等の混ぜご飯の日は先生達が配慮してくださり白米食べさせてもらったりしてます😂
保育園には本当感謝です🙏
その内食べるなるかなと思いますがまずは娘の好きな野菜の食べ方や味付けを今は試行錯誤しています!

かた子

ウチも変食です。
お弁当ではなかなか改善しないと思い、4月から入園する幼稚園は給食の所を選びました。
お友達と同じ物を食べる中で、少しずつ改善していってくれる事を期待しています。