※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつかねずみ
子育て・グッズ

豊田市でピアノ教室を探しています。3歳の子供に音楽を学ばせたいです。良い先生や教室の情報を教えてください。体験を考えています。

愛知県豊田市の方でお子さんがピアノを習っている方いませんか?
3歳の子供に音楽系の習い事をさせてあげたいと考えていますが、個人教室も多くあまり情報がなく困っています。
良いところがあれば、まず体験をさせようかと考えています。
どの先生がよかったや教室の良いところなど何でもよいので教えてください!!

コメント

るん

すみません、質問の回答になっておらず申し訳ないですが、参考になれば嬉しいです😭💦

母がピアノ講師をしています。
3歳4ヶ月ですと、まだ鍵盤を見て弾いたりなど椅子に長い時間座ることがまだ難しいため、多くの先生は年中さんから入会OKにしているようです。
わたしも長女に3歳すぎた頃に習わせたく、トライしましたが遊んでしまってレッスンになりませんでした💦

最近、10分だけレッスンを週1回してもらっています。

もしよろしければ、参考にしていただけたら幸いです✨

はじめてのママリ

ピアノ習わせてます
ヤマハを体験しましたがエレクトーンに触るのはほんの数分であとはエレクトーンの前に座ってる時間が長くて子供は楽しくないと言って体験だけで辞めました💦
色々悩んだ結果ピアノをずっと触ってられる気もしないので今はリトミックピアノで習わせてます。
ピアノをしっかりやる時もあればずっと踊ったりしてる時もあります。
上の方も仰ってますが年少でピアノをしっかりみたいなとこは少なくてほとんど年中からになってしまいます。
年少でやらせようとしてた友人の子もじっと座ってられないから今はまだ教えられないと断られたそうです。
なのでリトミックおすすめですよ!

• はつかねずみ

はつかねずみ

ヤマハはそんな感じなんですね!!
    リトミックピアノいいですねー!!
    リトミック気になってるのですが、私が午前は仕事のため、午後にレッスンが受けれる所しか通えなくて💦

いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事をしてるので娘がこども園から帰ってきた15時30分からのレッスンでやってますよ!
    音感を学びながらピアノにも触れられるのでさらに音楽が大好きになってます!
    発表会などもありますよ(*^^*)
    豊田市も何件かあるので色々体験をおすすめします!

• 8月22日
はつかねずみ

お母さまがピアノ講師なんですね!
確かに集中力がもたないかもですね。

音楽に触れさせたいなぁという気持ちなので短い時間で歌とかピアノ以外のこともやってもらえそうな教室を探してみます!!