※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎんたいそう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、咳×授乳回数が減ってむせるようになってしまいました。ずっと…

1歳2ヶ月、咳×授乳回数が減ってむせるようになってしまいました。

ずっと朝食後・昼食後・寝る前と授乳していたのですが、1週間前に旅行に行った日から昼の授乳を抜き、5日前から朝の授乳を抜いて夜だけになりました。

最初の2日間はスムーズに飲んでいたと思うのですが、3日前に少し喉を痛めたようで軽く咳き込むことがありました、今はほとんど出ません。が、3日前の授乳中にむせて吐いて以降、昨日も今日もむせます。吐くのが怖いのか、今日は飲んでる最中に急にしがみついて起き上がることも(たぶんピューッと出たのかと)。
横抱きとフットボール抱きなので、少し下向き(床方向)になるように傾けたりしたのですがダメでした。縦抱きをしてみたのですが、違和感があるのかすぐに離してしまいます。

前までは夜の母乳量が減ってたので、ゴクゴク飲んでる姿が嬉しかったのですが…このまま嫌になられないか不安です。夜だけでも授乳を続けたいのですが…😢同じような方いらっしゃいますか?また何かいい方法ほないでしょうか…吸ってもらうと出ますが搾乳ではほとんど出ません。

コメント