※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

3歳の子供が段差からのジャンプができない。運動発達に問題があるのか、性格的な要因なのか心配です。

3歳で段差からのジャンプができません。
その場でのジャンプはできますが、台からジャンプで降りるということができないのですが、運動発達的に何か問題があるのでしょうか??
とても慎重派で怖がりな部分があるので、性格の問題と捉えていいのでしょうか??

コメント

♡♡♡

その場でジャンプができるのなら、怖いのかな〜って思いました🤔
手を繋いであげて、一緒にジャンプも難しいですか?

はじめてのママリ🔰

3歳半で練習して(スイミングの飛び込みができなくてその練習のため)やっとできるようになりました🤣2歳過ぎに10cm位の段差からジャンプをして腕が抜けてからはジャンプをすることも無くなって親もあまりジャンプさせないようにしていたのと本人が慎重派で怖がりなため時にやらせる必要も無かったのでしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるようになってからは高い所からも頻繁にジャンプをしているので、発達に問題は無いかなと思っています。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

娘は最近ベッドから下に敷いた布団の上にジャンプするようになりました😊
誤差の範囲内かな❓と😄