※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。張りが激しく不安。検診が中止で心配。張り止め点滴と薬を処方されたが、家での過ごし方がわからず困っています。

35週に入ったばかりの妊婦です。
3人目ということもあり張るな〜とは思ってたんですが
今日NSTをつけて見たら1時間に1回張るくらいなら
問題ないらしいのですが、私の場合だと
3〜5分ごとに張っているらしく…💦

最近下の子が入院を月1でしたり疲れてたこともあり
転倒して心配だからと病院に連絡して次の日検診だから
様子見て来てと言われて今日行ったのですが、
まさかの先生が体調不良で1人でやられてる産院のため
検診がとりあえず無期限停止になり、内診とかは
してもらえてないので不安です🥲💦

今産まれたら肺の機能も不安定だし
せめて37.欲を言えば38週までお腹にいさせてあげたいと言われ
今日張り止め点滴をしてそれを1日おきに通うことと
毎日1日3回の張りどめを飲むことになりました。

家に帰っても張るようなら連絡をと言われましたが
正直自覚も難しく…次も土曜保育をお願いして
点滴に行きますが張りがおさまるまで帰れないので
(30分に一度くらいまで落ち着いたら帰れる)
今日も5時間くらい寝転がったままで尾骶骨が痛すぎて
もはや前科陣痛並の辛さでした😂

家で張らないように過ごすには何したらいいんでしょうか?
3人目にしてはじめてなのでどうしたらいいかわからなくて🥲

コメント

deleted user

とにかく寝て安静にすることですね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー💦
    上の子が居るとなかなか難しいかと思うのですが、出来るだけ、という感じですよね?😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!ご飯も簡単にできるものばかりで、子供の相手もなるべく寝ながらしてます😂

    ご主人やご両親に頼れそうならあと1週間だけでもいいのでお願いしたほうがいいと思います!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は仕事休みがなくて、朝早く出て夜遅く帰ってきて、両親は高速で1.5時間ほどの距離に住んでますが実父は仕事、実母は専業主婦ですが免許がなく頼れず…とりあえず保育園に頼りつつという感じです🥲
    休める時に休もうと思います💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも旦那は出張でいないし、母親は他界して実家はあてにならないし、夏休みで上の子も家にいるので、自宅安静とは言ってもやることはやっちゃってます😅

    子供にも我慢させながらの生活にはなってしまいますけど、今回は入院してられないので、本当になるべく休む、なるべく無理しないという感じですね💦

    あと少し頑張ってください🥺💗

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みあるんですね💦
    私は短時間保育ではありますが保育園がまだあるのでどうにかなってます😮‍💨

    生まれていい時期まではせめて、、という感じですよね😂
    周りは結構実家に頼ってるので羨ましい気持ちになりますが事情もあり頼れないので同じく頑張ってらっしゃる方が居て救われました😮‍💨✨
    上と下のお子さんも同じくらいです♡
    うちは男の子2人ですが😤

    • 8月19日
さきひなすみ

張りやすいので14週から自宅安静してます。トイレ、食事、風呂以外は寝てるしかないです💦風呂も毎日は入らないか、シャワーのみとかです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんがいるとなかなか難しいかと思うのですが、出来るだけ.と言う感じですよね😂💦

    • 8月19日