※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まるも♡
妊娠・出産

第二子を妊娠中で、食べづわりがあるが、一人目と違って食べても気持ち悪い。同じ食べづわりでも違うのでしょうか?

つわりについてご質問ですm(__)m

現在、第二子を妊娠中です。
一人目の時、食べづわりで何でも食べれました。
唯一飲み物だけが、妊娠前はメインに飲んでいた水が飲めなくなり、特に濃い目のカルピスが一番飲みやすいと言った感じで、とりあえず何か口にいれとげば気持ち悪くなくよかったです(笑)
そして現在も食べづわりだと思うのですが、口に入れても気持ち悪い食べ物があります。
吐いたりはしませんが、食べてる時のあのつわりは!?と言ったスッキリ感が感じられないんです💦
食べたいけど食べても気持ち悪い…って言う感じです。
同じ食べづわりでも一人目二人目で違ったりするものなのでしょうか??

コメント

きゃな

違ったりするものですよ(^_^)☆
2回目の方が楽な人やない人もいますし🌟

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    きゃなさん♡ありがとうございます(*^^*)
    つわりが始まった頃は、今回も食べづわりでよかったー♪って思ってたのに…同じ食べづわりでもこんなにも違うなんて💦笑
    つわりない人うらやましいですね☆

    • 9月26日
  • きゃな

    きゃな

    私は吐きづわりがひどいので
    辛かったです😔😔
    つわりない人いいですよね😖😖

    • 9月26日
にんじん69

私も1人目と2人目の時では違いました‼︎
1人目は明らかな食べづわりでしたが、2人目は食べづわりではなく緩やかな船酔いが続く感じです。
しかも、1人目は割と早くにつわり終わったのに、2人目はなかなか…ズルズル続いてますね(^◇^;)

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    にんじん69さん♡ありがとうございます(*^^*)
    緩やかな船酔い💦
    考えただけで辛そうです(>_<)
    1人目と2人目じゃ期間もちがうんですねー
    早く終わってほしいです(╥﹏╥)
    お互いがんばりましょーね♪

    • 9月26日
mma

一人目二人目月齢週数近いですね♪
私は一人目ほとんどつわりもなかったんですが
二人目の今、~8週は吐きづわり、今は食べづわりとにおいづわりです😭
カルピス!私も数少ない水分補給にしてます。
麦茶も水も飲めず……
一人目でつわりがなかったので二人目妊娠しても大丈夫かな~とか思ってたんですが全然違ってしんどいです……😱
上の子見ながらだから余計にしんどいのかもしれませんが。
出産まで頑張りましょうね😭✨

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    mmaさん♡ありがとうございます(*^^*)
    本当ですね(笑)一人目二人目の月齢週数そっくり♡
    一度の妊娠期間内でも吐きづわりから食べづわりとかに変化することもあるんですねー💦
    やっぱりつわりの時はお茶とか水ダメなんですかね??
    私もお茶と水ダメです💦笑
    今回は三ツ矢サイダーのグレープが1番です♡笑
    私も一人目の時そんなに大変な思いしなかったので大丈夫かなって思いありました(>_<)
    上の子がいるのといないのはやっぱり違いますねー
    ヤンチャやし、イヤイヤ期やしで毎日大変です💦
    始まったばかりですが、お互いがんばりましょーね♪

    • 9月26日
aki1245

違いましたよ〜〜😭
一人目は私も食べづわりで、特にキツかったー😱ってのは無かったです。
が!二人目は本当に辛かったです‼︎
食べても食べなくても気持ち悪くて、飲み物もスッキリするものがなく苦しい苦しい2ヶ月でした😭😭😭
そして、最大にキツかった2ヶ月が過ぎた後も軽いツワリは産むまで続きました。
本当にそれぞれだな、と思いました😅
唯一食べれたのは、干し梅でした(笑)

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    aki1245さん♡ありがとうございます(*^^*)
    わー💦大変な2ヶ月過ごされたんですね(>_<)
    しかもその後も産むまで軽いつわりが続いてたなんて( °Д° )
    本当に母は強しですね!!
    辛くても子どものためなら乗り越えられる☆
    食べるの好きなので干し梅しか受け付けなくなったらどーしよー💦笑
    色々食べて過ごしたいです♪笑
    私もいつまで続くのか不安ですが長くても来年の春頃には終わると思って頑張ります!!(^O^)

    • 9月26日
さくらもち

私は上の子のときは煎餅やグレープフルーツでだいぶラクになりましたが今回は全然食欲もないし、つわりの開始も早いしもっと酷くなるのかと不安だらけです😢りんごやアイスなら喉を通るので今回それで頑張ってます!お互い上の子もいて大変だと思いますが頑張りましょ‼️

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    さっつん45さん♡ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり皆さんそれぞれ毎回違うんですねー💦
    私も今回はつわりの開始早かったと思います!!
    今思えば4週頃の妊娠に気づく前から気持ち悪かったです(^_^;)
    疲れやすさやダルさも一人目の時よりひどい気がします💦
    本当、上の子もいて大変ですけど色々食べてみて食べれるもの食べれないもの早く見つけて乗り越えたいと思います(^O^)
    お互いがんばりましょー♪

    • 9月26日