※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りからの仕事の圧が強く、自分に才能がないと感じています。子育てに専念したいが、社会のプレッシャーに悩んでいます。励ましの言葉を求めています。

周りからの仕事の圧が凄いです。
下の子が1歳すぎたら仕事に復帰した人の話やお店をオープンした、自分で企業を立ち上げた、などなど色んな話をされます。
私は特に才能もなく、他の人よりできることはありません。だめだなぁと思いながらも毎日の子育てをして疲れて寝ています、、(><)
下の子が幼稚園に入るまでは仕事はしないでいようかなと考えています。
ですが仕事にしないかの圧が凄くて心折れそうです。
在宅でできる才能もなければ、する時間もないって言い訳になりますが、旦那も週1帰ってくるかの状況です、、。
子育てだけは2人の命を大切に育てようとそこだけは頑張っているつもりです。

下の子が1歳過ぎたら時間があるのにと思われています。
厳しい社会ですよね、、(><)

励ましのお言葉が欲しいです(><)

コメント

私も去年までは仕事しないのー?って良く聞かれてました💦
なんだか圧を感じますよね😣
働いてないとおかしいみたいな。
私は言われて嫌でしたし、自分でも専業で子育てに専念してる友人には言わないようにしてます💦

共働きがスタンダードではなく、いろんな家族の形を認める社会であって欲しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ方がいて安心しました。

• 8月19日