※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から熱が出ており、突発だろうと診断されました。おしっこが多く心配。夜中に経口補水液を飲ませたほうがいいでしょうか?経口補水液は1日800〜900ml、今700ml飲んでいます。

昨日から38〜39度の熱が出ており
今日、おそらく突発だろうと診断されました
熱以外は何も症状がなくぐったりしてないけど
いつもに比べたら少し静かかな?という感じです!

おしっこがすごく良く出ていて、
3時間変えないとオムツがブヨブヨに
なるくらいパンッパンになるんですが
夜中は起こしてこまめに経口補水液を飲ませたほうが
いいんでしょうか??
こんなにおしっこが出てると夜中の脱水が心配ですが
夜寝たら朝まで起きない子です💦
そして、熱が出ている間は経口補水液以外はダメ
1日800〜900ml飲ませるように、と言われたの
ですが今の時間ですでに経口補水液700ml飲んでます🥲

コメント

えるさちゃん🍊

同じ感じで息子が熱出て熱下がってからポツポツ出て突発でした!

夜中は寝てたら起こさずしんどくて起きた時にあげるようにしてました!
量は特に気にしてなかったです💦
ご飯が食べられなかったのでゼリーとか子供用のポカリみたいなやつひたすらあげてました😂

  • ママリ

    ママリ

    どのくらい不機嫌になるのか想像つかず
    恐ろしいです😂
    なるほど!うちの子は離乳食もいつも通り
    食べてるのでそこの心配はいらないのですが
    200mlのマグ満タンにいれた経口補水液を
    一気飲みしちゃうんでそれはむしろ
    どうなのかが心配してます🥲

    • 8月19日