※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘のぐずりがひどく、仕事を辞めてパートに切り替えるべきか悩んでいます。精神的にも体力的にも限界で、新しい転職もあるため、悩んでいます。

最近娘のぐずりが酷く、仕事を辞めようかと悩んでいます。
フルタイムで働いていて、娘に構ってあげられる時間が少ないと感じています…
特に仕事の日はやはりぐずりが酷く、休みの日は比較的穏やかな気がしています。
私も娘にぐずられても、いっぱいいっぱいになっていて寛容的になってあげられず、怒ることもしばしば…
精神的にも体力的にもギリギリな感じです。
仕事を辞めてパートに切り替えた方がいいのでしょうか。
転職をしたばかりなのもあってとても悩んでいます…

コメント

子供達全員0歳から保育園に入れてますが、ちょうど2歳後半から4歳頃までは平日は大変でした!
同じように、構う時間が無くて子供も寂しさが止まらない様子でしたが、うちは自営業なので仕事を辞めたり転職する選択肢は無かったので、乗り越えるしかなかったのですが、、、
上の子の場合は登園時、寝かしつけ時などに目一杯甘々イチャイチャしてあげるのが効果的で、
下の子は逆に乗り越えるっきゃねーぞ!頑張れ!母も頑張る!とサバサバと対応する方が効果的でした。
その子その子の性格にもよりますが、お子さんがどういう対応で落ち着くのか、色々試してみると良いですよ!
それでもやっぱり、まだ1〜2年ぐずりは続くと思います。
パートに切り替えても生活に支障ないなら、切り替える選択もありだと思います。