※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはいろんな意見があると思うのですが、、わたしの両親が保育園には…

これはいろんな意見があると思うのですが、、

わたしの両親が保育園には大反対で(かわいそうと理由)わたしがパートにでなきゃいけないので保育園に入れるならママが面倒見るって言い張って今母がうちにきて見てくれているのですが、最近日中家にいるときはオムツじゃなくてパンツを履かせて本格的にトイトレを始めたのですが(といってもまだ2日目くらい)わたしが日中家にいることが少ないので実母が見ててもパンツを履かせてトイトレしてほしいとわたしは思ってるのですが母はさすがにめんどくさいみたいで😣

旦那もそうなのですが掃除をめんどくさがるのですがトイトレはママがやらないといけないんですかね?
実母と旦那に頼むわたしがおかしいですか?💦
さすがに私と同じようにはできないのかもしれないけど子どものことを見るってわたし的には保育園と同じレベル、ママと同じレベルで見てくれるっていう認識でした…
求めすぎなんですかね😣

それなら絶対保育園の方がよくないですか?
ましてや反対してるくせにって思ってしまって😥

コメント

さんさん

お母さんが見たいって言い出したんですよね?ならお母さんがトイトレして当然かと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😥
    もともとわたしは保育園にいれようかなって思ってて、でも保育園はかわいそって大反対でママが見るって言うから渋々そうなってるのですがそのときはトイトレのこととかまで考えてないですもんね🤔

• 8月19日

こちらが頼み込んで見てもらってるならそんなにお願いできませんが、大反対したなら保育園並に面倒見てほしいです💦
保育園並に見れないなら保育園入れるわーって言います💦

正直、約束と違うだろと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    わたしがどんなに頑張ってもやっぱり続けてくれないと意味がないしたしかに掃除めんどくさいかもしれないですけど面倒見るってそういうことですよね…

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

2歳で保育園でもパンツ履かせてトイトレってなかなかなくないですか?
オムツ履いててもトイレに連れて行って座らせるくらいのイメージでした💦
お母さんにオムツ履かせててもトイレに定期的に連れて行ってもらうことはお願いしてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦
    早い子はトイトレ始めてませんか😭?
    パンツだとオムツ取れるの早いって聞きました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によるのかもしれませんが、2歳の頃行ってた保育園ではオムツでしたよ😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
2歳ですと保育園に行っていたら1歳児クラスになると思います。
1歳クラスの子はオムツを履きながらオムツを変えるタイミングでトイレに座る!という感じでやっていました。
お母さんが見てる!と言ったが 求めすぎなのかな?と思います。
まずはオムツ履きつつもトイレに連れてって慣れていこうね! トイレ行く時子にも座らせてね!くらいかな?と…
子どもがおしっこでる!など言葉で言えたり自ら行けるのなら 任せるべきだとは思います。
保育園と同じように!とは求めすぎかな。一緒に遊んでくれ 一緒にいてくれてありがとう。と私は思ってしまいます。

実際乳児の保育料は高いし見てもらえる環境ってとっても幸せだなー羨ましい!と思ってしまいました。

私はこうしたいからそれがやって貰えないなら預ける!と意見を通せばいいんじゃあないですか!?

5人兄弟のマミー

保育園でもまだ2歳ですと
トイトレはまだやってない所が多いかと思います。

2歳ですと今だと1歳児クラスなので、保育園で本格的にするのはまだ先ですね。

保育園でもまだ3歳でもオムツの子が多いですよ。
なので…トイトレはまだ
旦那さんやお母様にお願いするほど早くやる必要無いかと。。。

ママがトイレ行く時に一緒に行って座る練習だけでいいかと思いますよ😄

保育園反対で見てくれても
ママと同じレベルで見てくれはキツいかと思います😅

未満児は保育料高いし
お母様が見てくれるなら
何万の保育料分浮くので…
見てくれるだけでいいと
私なら思っちゃいますね🤔

お母様に保育料代としてお金出すなら保育園と同じレベルで見てくれ!と思いますが…

はーちゃん

うちももう少しで2歳で最近日中トレパン履かせてみていますが、おしっこしたってそもそも言えないので親に頼むほどではないと思います😅
旦那さんには2人の子供なので協力は必要だと思います!!
でも、まだおしっこ出たこと伝えるには難しし焦る年齢ではないのでそんなに考えすぎなくていいと思いますよ💦

近所のママ友は2歳8ヶ月ぐらいで自分でパンツがいいって言い出してきて1週間ぐらいでおむつ外れているので、まだ少し早いのかなって思ってのんびりしてます🥳

はじめてのママリ🔰

お母様には保育料並みにきちんと手当を払われているのでしょうか?💦
保育園にいれるより...この考え方は賛同できませんが、だからといって、家族に依頼する=プロに保育をお願いする、のは無理があります。

きちんとお金を払い依頼しているならわかりますが、そうじゃないなら求めすぎだと思います。保育園にいれないから私がみる!と言ったのはお母様ですが、みてくださってる感謝の気持ちとその決断に賛同した自己責任を意識されていたら、このようには感じられないかな、と思います💦

はじめてのママリ🔰

保育園と同じレベル求めますか??
それなら可愛そうという意見を論破して働くべききではないかなーとおもいました。

はじめてのママリ

求めすぎではない気がします。
大反対で自分から見ると言ったなら、子の親の育て方に従って欲しいなと思います。
うちは幼稚園でしたが2歳児(4年保育)はトイレでおしっこできるできない、おしっこしたいと訴えができるできないに関わらずオムツ禁止でパンツ登園でした。漏らしたら替えられるようにパンツ大量持参でした。

見てて貰えることは嬉しいし感謝するけど、自分から言い出したことだよね?と思ってしまいます💦
トイトレに限らず、それなら他園児との関わりも持たせる意味でも保育園に通わせた方が社会生活学べそうです😖お母さんに預けるメリット…保育料がかからず、病後児でも見てもらえる…ぐらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

2歳になってすぐに保育園に通い始めた娘はめちゃめちゃ楽しそうですよ!全然可哀想ではありません!私も入れる前は可哀想かな?と思っていましたが、集団生活ができるしお友達が増えるし、良いことしかありません!

ちなみに、トイトレですが、うちもパンツを履かせて家で過ごさせたら、2日でほぼ取れました😊2歳1ヶ月のときです😊、、、畳におしっこ、廊下にウンチされましたが🤣その子の性格にもよりますけど、3歳になった今よりも頑固ではなかった2歳のときに取れて良かったです👌