※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
ココロ・悩み

10月に結婚式を挙げる予定で、5ヶ月の娘と一緒に式を行います。子連れでの演出や式場の準備についてアドバイスをいただきたいです。

1歳未満のお子さんと一緒に結婚式を挙げられた方アドバイス下さい😊

10月に結婚式をあげます。
結婚式への批判はお控え下さい。

式の頃娘が約5ヶ月になります👧
そこでアドバイスいただきたいのですが

①演出はどのような事しましたか?
子連れでどのような演出に不便がないのか気になります。

②式場にこれは用意しといてもらった方がいい、こんな事が困ったなど、あったら教えて下さい

現状、ベビーベットの設置、お湯の用意、支度とお色直しの時間など長めに確保してもらってます😊

コメント

ぺこ

うちは長男が4ヶ月の時の式でした😊コロナの時ではないのですが。。
基本的にチャペルや披露宴会場にはいれず、ホテルだったので私たちが宿泊する部屋にシッターさんと待機してもらってました。お色直し後の入場の時に一緒に入場、各テーブル回って写真撮ったりには参加しました😄出番がすくなかったので、機嫌よく行けました😂

  • 彩

    シッターさん❗️
    連れ歩く前提だったので
    盲点でした😆
    確かに子供も疲れ少なくて
    いいかもです😍
    私もホテルでやるので検討してみます❗️

    • 8月19日
かきごおり

6ヶ月の時に挙げました👶🏻♡
延期延期となり親族だけですが😊

①私の母や祖母、弟が見てくれてたので好きなことやりました!
②人見知りが始まってて泣いてしまって大変でした😂
ベビーベッドを披露宴会場に置いてもらってて寝かせられたのでよかったです!
用意ではないですが、娘との写真たくさんお願いします!と伝えてとてもいい写真がいっぱいで嬉しかったです!
何か他に質問あればなんでも聞いてください!

  • 彩

    ありがとうございます😊
    授乳出来るタイミングなどは
    ありましたか?

    • 8月20日
  • かきごおり

    かきごおり

    お色直しの時だけですね😳
    基本は無理なので私はミルクあげてもらってました!

    • 8月20日
  • 彩

    そうですよね。
    あまりゆっくり授乳は
    出来ないだろうなと思って😅
    ミルクのお湯は親族席に
    置いといてもらいました❓

    • 8月20日
  • かきごおり

    かきごおり

    はい!カバンにまとめて母にお願いしてました😊
    一応式場も準備はありますと言ってもらってましたが持って行きました😊特に理由はないです!笑笑

    • 8月20日
  • 彩

    自分で準備した方が
    安心しますよね(笑)😃
    どうしてもグズったら
    ママ、パパに抱っこでしたか?

    • 8月20日
  • かきごおり

    かきごおり

    心配性で色々準備したんですけど使わないものもたくさんで😂
    なぜかパパもダメで😂私が抱っこしてました!でも私の母や祖母が抱っこしてる時間が多かったです😊
    パパもダメだったので、お色直しは予定ではパパ抱っこで入場が私になりました!

    • 8月20日
  • 彩

    まさかのハプニングですね😊
    私もその心配してて
    最悪挙式入場のブーケは
    父に持ってもらおうと
    思ってます😂❗️(笑)

    • 8月20日
  • かきごおり

    かきごおり

    挙式の時はなんとか寝ててくれたのでよかったですが挙式ギャン泣きだとちょっと大変かもですね😂

    • 8月20日