※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔子
産婦人科・小児科

小学6年生のお子さんにワクチンを受けさせるか悩んでいます。学校からの接種案内があり、全員が受けなくてもいいのか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

小学6年生のお子さんをお持ちの方に質問です。
お子さんにはワクチン受けさせますか❓❓
私は職業柄、受けたくなかったですが雰囲気に耐えられず受けました。
まだ、半年後・1年後に体がどーかるかわからないので受けさせたくないのですが…。
来週から学校が始まるにあたり接種券が届いてるお子さんは早めに接種を…みたいなことが書いてあり。
でも6年生はまだ全員12歳にはなってないので学校全体の生徒は受けないのにな…と。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

▶6人の怪獣

私は未だに悩んでますが、旦那は打てって言ってます😱
息子本人は最初は打たない!でしたが、友達から打つ?と聞かれて副反応とか怖いし今は打つ気ない〜と答えたらじゃあお前死ぬね(笑)ばいばいと言われたらしく😂
みんなが打ってて、自分が打ってなかったらなんか言われるのか?とか色々考えたようで打とうかな〜でも怖いな〜って感じです😰

• 翔子

翔子

えー、お友達そんなひどいこと言ったのですか⁉️
    ビックリです。
    これから学校始まれば打つ打たない話でますよね。
    息子はどちらでもいいと言ってたのですが、私が打ってほしくないと言ったので今は打たないと言ってます。
    悩みますよね。
    知り合いはみんな子どもには打たせないと話てたのですが世間の人はどういう考えなのか知りたくて。
    また考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月19日