※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができてから自分が病気になるのが怖くて、心配で病院に行ってしまいます。母が癌を経験しているので、自分も癌になるか心配です。同じような方いますか?精神的な病気でしょうか?

子供ができてから自分が病気になるのが怖くてたまりません。
今までは少しの体の変化は特に気にしなかったんですが、最近は少し体がいつもと違うだけで、もしかしたら大きな病気かも、と心配になりすぐに病院に行ってしまいます。
子供を残して死にたくないという気持ちが凄くて病気になるのがとても怖いと少しのことでも過敏になっています。
母が癌を経験しているので私もいつか癌になるかもと考えすぎています。同じようなかたいますか?これも一種の精神的な病気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安神経症かなと。わたしもです。来月心療内科にいきます

ちゅうなー

全く私と一緒でコメントしました。私も両親を難病と癌で亡くしており、それプラス子供も完全内蔵逆位という珍しい状態で生まれたため子供の病気もとても怖く、少しの痛みやいつもと違う感じだけで動悸冷や汗手の震えが止まらなくなりすぐ病院にいきます。例えば最近では産後なかなか出血が止まらず、一度子宮頚がん検査でアスカスが出ているため癌では?と心配になりググる→産後の出血で癌がわかったとかネットで見て余計不安になり受診→悪露の残りでした。とか、赤ちゃんが寝てるときにビクッとして手足を上げる。モロー反射とは違うけどなんだろうとググるとてんかんと出るので慌てて受診→異常無し、とか。
もう毎日毎日赤ちゃんのくしゃみひとつ体温が37度になっただけでRSかも!もしかしてコロナ!?重症化したらどうしようとまだ病気と決まったわけでもないのにただただ不安で不安で。
何にそんなに怯えてるんだろう。毎日毎日病気だったらって心配して疲れてネット見なければいい話なのに不安で赤ちゃんの症状で検索魔。文字に起こすとなかなか自分やべぇなって思いました笑
長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝性のものってすごく過敏になってしまいますよね😭
    でも読んでいてすごく共感できました💦
    病院代も普通の人よりかかってると思います😂
    でも私たちみたいなのは初期症状で見つけられそうですね😂
    そうプラスに捉えてみましょう😂笑

• 9月21日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

癌はごく一部のものしか遺伝しないよって医者から言われたんですが、やっぱり心配で💦
    でも今の時期すぐ病院にかかれないし、子供も連れていくの怖いしで一人で悶々と考え悪循環です😭
    旦那からはお前日本人2人に1人は癌になるし、コロナや癌だけが死因と思ってない?交通事故や地震で死ぬこともあるしなんなら急に頭の血管つまることもあるしそんなに心配せんでも今の日本の医療なら大丈夫ってと言われて納得しました笑

• 9月21日