※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
ココロ・悩み

4歳男の子がおちんいじりをしており、困っています。どのように止めるか、透明な液体が出ることはあるのか悩んでいます。

すみません、下品なお話が苦手な方は見ないで下さい(><)

4歳男の子、最近おちんいじりをします。
幼稚園から帰って真っ先にソファに仰向けになり、YouTube見ながら顔を真っ赤にしてガクガクしながらいじります。
夕飯の支度の間、ほっといたら30分でも1時間近くでもやってます…そしておちんの先っちょから透明なネバネバした液体が出ていてビックリしました( ; ; )
人前でしたらいけない、恥ずかしいよ!とかバイ菌入ったらおちん切らなきゃいけないからダメよ!って注意したり、他の遊びに誘って気を逸らそうとするのですが、気持ちいいようで「やだ〜遊ばな〜い」といいながらいじり続けます。
あまり強く叱るのは良くないとネットの記事などで見かけますが、やめさせるにはどのようにしたら良いでしょう?
4歳でも透明な液体が出ることってあるんでしょうか…
悩んでいます。

コメント

まい

あまりの衝撃にコメントしました。経験も無いですし、そういった話も聞いたこと無いので何も参考になる回答ではありませんが、
何故そうなってしまったのですか?何かきっかけがあったのですか(・_・;?

• いちごだいふく

いちごだいふく

私も初めて見た時は衝撃的でしたが、同じ悩みを持つママ友のお話も聞いたりしていたのでそのうちやめるだろうと思って最初は気にしてなかったんです。
    でも癖になってしまったようで、暇な時いつもいじってるので…気持ち悪くてついやめて!って言ってしまいます😓
    きっかけは特に無いですが、触ってたらたまたま気持ちいいことに気付いたのかもしれません…

• 8月21日
s

子供の自慰行為あるみたいですね…女の子が多いみたいですが
インスタで子供の自慰行為について子育てエッセイを読んだことあります
何も解決しないかもしれませんが保健師さんや小児科に相談したそうですよ

• いちごだいふく

いちごだいふく

女の子が多いらしいですよね💦
    あまり続くようなら保健師に相談してみます( ; ; )

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちもしてました、、、
チンチンが気になるみたいで幼稚園にいる間も片手はチンチンを触ってました。透明な液体が出てるときもありました。みんなの前でしないでねといい続け、気づけば頻繁にはしなくなってましたがチンチンは気になってるみたいです。
4歳半~2ヶ月くらい続きました❗️
対処法はなんだったんだろう、、、

• いちごだいふく

いちごだいふく

幼稚園で部屋の隅に隠れてする子もいるという話を聞いたことあります…その場合先生が遊びに誘ったりして気を逸らしてくれたりするらしいですが、帰宅して夕飯の支度中だとどうしても遊びに誘ったり気を逸らしてあげることができなくて😭
    うちの場合、チンチンが気になってただ触っているというよりは刺激して感覚を楽しんでる様子なのでとても気持ち悪くて⤵︎
    そのうちしなくなりますかね…もう少し様子見てみます😵‍💫

• 8月21日