※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんと3時間のバス移動は大変ですか?泣いた時の対処法は?移動中に飛行機や車もあるため、自家用車を選ぶか迷っています。

7ヶ月〜8ヶ月頃にバスに3時間乗るのは難しいですか?
泣いた時はどうしてますか?

実家に帰るのに、その後飛行機1時間半、車で40分程度の移動があります!

バスよりも自分で運転したほうがいいかなと思ったのですが、苦手な山道&高速があり^^;
家族からはバスをすすめられ迷ってます。

コメント

まいまい!

3時間バスに乗ったことはないですが
ずっと赤ちゃん抱っこして
乗る事になるんですかね(^ω^;)?

私なら赤ちゃんのペースで休憩したいし
泣いたら仕方ないとはいえ
立って抱っこもできないし周りに迷惑かけてしまうので運転していきます!

pengin

う~ん。
あたしなら、車と飛行機ですね。車なら休憩がとれるし、乗り換えとかあると、子どももお母さんも気が紛れそうだし、飛行機一時間半ならまだなんとかなりそうな感じがします。
バスは休憩がとれないし、三時間密室状態というのが気になります。
また自分がその三時間の間で何かあったら…何も対処できないとも思いました。

Rママさんの自信がある方が心配ないかと思います。

私だと車にします。
実際、旦那の実家が高速で3時間くらいなのですが1時間置きくらいに休憩挟んで移動してます!

うちの子はオムツであまり泣かない(鈍感なのかな(~_~;)…)ので大丈夫ですが、友達のベビちゃんはオムツで泣く子なので大変みたいです(;´Д`A

ほまりママ

そうでした、ずっと抱っこは辛いですよね!寝かせられないし(;>_<;)
あやすのも難しいですよね!
ありがとうございます!

まいまい!

母乳か完ミかわかりませんが
授乳するのも苦労しそうです(;ω;)

母子共に無理のないように(。・ω・)ノ゙

ほまりママ

密室、そうですよね(;>_<;)
飛行機は仕方ないけどまだ対処できますよね!
車でゆっくり休憩とりながらがよさそうですね(^^)ありがとうございます!

ほまりママ

退会されたのかな?
もし目にすることがあれば・・・
1時間おきの休憩ですね(^^)私も車にしようかと思います!
ありがとうございます!

ほまりママ

混合です!最近は外では母乳です!
そうですね、車が融通ききますね(^^)ありがとうございます♡