※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通園先でのコロナ患者増加について担任からの言葉に戸惑いを感じています。

通園先に、コロナ患者さんが増えたので、休園を伝えた時に、担任の先生から『キリないですよね。』と、一言、言われました。
思っていても、それを口にしますか?モヤモヤしています。

コメント

あーか

言い方にもよりますよね💦
皮肉の意味で行ったのか、何度もお休みをお願いすることになってしまうことに申し訳なさを感じていたり、先生自身もコロナ疲れがあっての❝キリがないですよね❞なのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子は登園するのに、お休みされるんですね。キリないですよね。って、言われたんです。
    お休みさせるかどうかは保護者の考えだと思うんです。

• 8月19日
ゆりぴ

え?それって嫌味ですか?
キリなくて嫌になっちゃいますよね。でもお互い頑張りましょう!みたいな意味では?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になりますよね。
    他の子は、登園するのに、お休みされるんですね。キリないですよね。って、言われました。
    嫌味ですよね。キリないって思っていても、担任の先生が言いますかね。

• 8月19日

全然モヤモヤしないです😓むしろ園も休んでもらいたいと思ってると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    まして、他の子は登園するのに。なんて、言われてしまい、休園させるか登園させるかは、その家庭の考えだと思うので、キリないですよね。と、言われ、モヤモヤしてしまいました。

• 8月19日
なつ

共感の意味でのキリないですよねって発言かな❓と思いました😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感はないと、思います。
    共感なら、他の子は登園するのにって、言いますか?

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もきりがないですよね。は感染者が増えて仕方ないですよねと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味のきりがないってことですかね。
    まぁ、休園は、現在、うちの子だけらしいので、色々と悩んで、出した結論に、きりがないと言われてしまい、モヤモヤです。

• 8月19日
ママリ

他の子は登園するのに、は余計な一言ですね!それぞれの考えがあるのですから尊重してもらいたいです、、。😭コロナ禍になってずーっと休園させてたとかなら別ですけど、今回のコロナ急増は怖くなって仕方ないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。一言、余計ですよね。
    休園は、それぞれの考えですよね。デルタ株が、増えてきて、一気に、感染者が増え、緊急事態宣言になりました。これからまたまだ、増えると思います。
    コロナ渦からずっと休園なら、言われても、仕方ないですけど、今回、初めての休園です。
    気持ちを理解して頂いて、嬉しいです。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

私も教育関係の仕事です。育休中ですが。
    私もちょっと前までは、行事など全て中止になる子達を見て終息までキリないし子供の経験をなるべくさせてあげたいという考えもありました。

でも流石に今のこの状況は怖すぎます😭休ませられない方もいるでしょうから、それはそれでいいと思うし、休ませようと思う方がいても突然かと思います!気にせず休ませていいと思います。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉を、ありがとうございます。もえこさんの言葉で、気持ちが楽になりました。気にせず、休ませます。
    もえこさんのように、理解ある方が先生なら、良かったです。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

休ませるママさん達も、好きで休ませてるわけではないと思うので、、リスクをかんがえての、苦渋の決断ですよね。

早くみんなが何も気にせず元気に登園できる日がやってくることを祈るばかりですね😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解して頂いて、有り難いです。
    そうですね。何も気にせずに、登園させられる日がきて欲しいです。

• 8月19日
りょん

担任の先生の人間性を疑う発言ですね…
本来なら感染対策に協力してもらって助かります!って考えになると思うのに…
園児が休む事によってなにかしら面倒な手続きでもあるんですかね🤔

うちは問答無用で緊急事態宣言が延長されたので、夏休みも延長になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は、個人面談の時に、養護の先生が朝、門の所に立っていて、子供の体調を見るのですが、毎回、うちの子の名前を間違えるので、担任の先生に伝えたら、紙を見ながら、事務的な謝罪されました。人間性ですよね。
    保護者は何も、書類はありませんが、担任の先生に手続きがあるんでしょうか。
    夏休みの延長なんですね。同じ緊急事態宣言でも、地域によって、異なるんですね。

• 8月19日