※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

歯の矯正を検討中です。費用が心配で、子供に残す方がいいかもしれません。出っ歯が気になっています。

みなさんは自分の歯の矯正を今からしますか?
まだ相談には行ってないですが、100万はかかっちゃうのかなーと思っています。
そのお金があったら自分の矯正は諦めてこどもたちに残しておいた方がいいかなーと。
矯正をしたい理由は、少し出っ歯なので、、、
ずっと気になっていたのです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正は50万~100万程と聞いたことあるので、それぐらいかかるとは思います・・・。

私ならしないですがコンプレックスにもなってそれですごく悩んでるのなら100万は安い買い物かなと思います。そのコンプレックスが無くなるなら。

  • o

    o

    やはりそのくらいかかりますよね😭😭
    たしかに、これから先ずっと口元を気にして生きていくのも辛いなと思います😭😭

    • 8月19日
pちゃん

酷くない歯列矯正なら
マウスピースで行える
低価格なものもあります。
ワイヤータイプだとお高いですが
コンプレックスで笑えないとか
隠すのに疲れるならやります。

  • o

    o

    やはりマウスピースは低価格なのですね!
    どうしても口元が気になってマスクしてると安心してる、自分がいます😭😭

    • 8月19日
  • pちゃん

    pちゃん

    やるかやらないか迷っているなら
    カウンセリング受けに行ってから
    決めたらいいと思いますよ😊

    • 8月19日
deleted user

長年気になっていて少しでもしたいなと思うのであればするべきだと思います🥺
子どもの頃に比べ大人は期間がかかります。痛みも幼少期に比べればありますが
先回しにするのであれば今するべきですし、せっかくお金をかけるのであれば早く治して快適に残りの人生を歩んで欲しいです(o´ ー`o)

  • deleted user

    退会ユーザー

    それに今マスクをつけてますし☺️きっと歯が綺麗に並ぶ頃にはマスクなしで話せると願いも込めて‥
    今のうちにするのもいいかなと

    • 8月19日
  • o

    o

    長年コンプレックスではあります😭😭
    たしかに、この先ずっと口元を気にして生活するのと今大変でも、しっかり矯正して過ごすのと、、、
    絶対人生変わりますよね😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います🥺

    今マスクで口元みえないですけどやっぱり話してる時って口元見てしまいます🥺💦
    私が歯科で働いてるからかも知れませんが😓
    大学一緒だった友達が何人か就職して矯正して
    全然顔の印象違います☺️
    歯をよく見せて笑っている気もしますし✨

    • 8月19日
deleted user

姉は子供2人産んだ後の今矯正してますよ!

  • o

    o

    そうなんですね!!
    参考になります😭😭

    • 8月19日
mommy

前歯だけならどうなんでしょう。

私は29から大工事してます。77万払ってから月5500円。2年半。そこから2年補填機関。3000円くらい。

コロナの時期でいい時期だったなって思ってます。

お金は勿体無いけどこれからも子どもたちの母なのでどこに行っても恥ずかしくないようにしていたくて。

  • o

    o

    たしかに、コロナの時期でいいですよね!!
    どこに行っても恥ずかしくないように、、、
    その通りですね!!
    子どもが友だちにお母さん歯でてるよねとか言われてほしくありませんし、、、笑

    • 8月19日
  • mommy

    mommy

     少しくらい、、、少しではないですが自分にお金をかけてもいいんではないでしょうか!

    • 8月19日
  • o

    o

    背中を押してくださりありがとうございます!!
    早速、カウンセリングに行ってみようと思います😊

    • 8月19日
  • mommy

    mommy

    仕事してますか?
    仕事していないからこそ私はやってます。人に会わない子育て中がベストタイミングかと。

    • 8月19日
  • o

    o

    今育休中で、4月復帰の予定です😭😭

    • 8月22日
  • mommy

    mommy

    なるほど、、マスクの時期だし社会進出されてもそこまで気にならないかと思います✨
    お金も入ることなら尚更やれますね🦷

    • 8月22日
はちゃん

1人目産んだ後に矯正しました!
やっぱり100万くらいかかります🥲
私も歯が出てる感じでコンプレックだったので子供が小さいうちに終わらせたいと思ってやりました!
口元が変わるので顔の印象も変わって早めにやって良かったって思ってます!☺️✨

  • はちゃん

    はちゃん

    コンプレックスです💦

    • 8月19日
  • o

    o

    お返事ありがとうございます!!
    矯正されたのですね!!
    たしかに子どもが小さいうちにやるのいいですよね!!
    ちなみに完了まで期間はどのくらいかかりましたか!?
    また、ワイヤー、マウスピースどちらでしたか?
    色々聞いてすみません😭😭

    • 8月19日
  • はちゃん

    はちゃん

    今矯正始めて3年弱ですが
    歯が動かないように固定する段階で夜だけマウスピース付けて日中は何も口に付けてない状態なので矯正終了近いって言われてます🥲
    歯の動きが遅い人早い人いて、私は普通だそうで遅い人だともう少しかかるかもしれないです💦

    私がしたのはワイヤーの銀の目立つやつです🥲💦
    1番安かったのと歯の出具合でワイヤーの方がおすすめかなと言われたのでワイヤーにしました😭

    • 8月19日
  • o

    o

    そうなのですね!!
    やっぱりそのくらいはかかりますよね😭😭😭
    ワイヤーだとやはり痛みもありますよね😭😭😭
    でも、それに耐えれば綺麗な歯になると思えれば耐えられそうですが😭😭😭

    • 8月19日
  • はちゃん

    はちゃん

    月に一度ワイヤーの調整で締めた日は痛くてご飯食べれなかったりしました🥲💦
    でもやっぱり歯並びとか口元整うのでやって良かったと言う気持ちの方が強いです☺️✨
    歯並びが良くなって噛み合わせが良くなったので、偏頭痛も減ったし虫歯になることも無くなったので、お金と時間はかかりますが後悔しないと思います!😌

    • 8月19日
  • o

    o

    なるほど!!
    そういうお話を聞けるとやはり矯正したいなーと思います😭✨
    色々と教えてくださり、ありがとうございます!!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私はコロナが落ち着いたらしますよ😊もう歯医者も決めてます。

  • o

    o

    もう決めているんですね!!
    あたしもよさそうな歯医者探してみます😭😭

    • 8月19日