※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方はコロナワクチンが打てず不安です。妊婦向けの対処法を知りたいです。

妊娠中 コロナワクチンについて

いま私の県では50歳以上か基礎疾患がないと、集団摂取も個人病院でもワクチンを受けられない状態です…💦😭
妊婦さん受けてくださいと国から言われても、打てない状況……。

ニュースを見て一気に怖くなりましたが、仕事をやめて引きこもるわけにはいかないし、旦那も外仕事のため不安で……

ワクチン打てない妊婦さんたちは、どう対処してますか??💦😭

自分だけならまだしも、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて怖くて……

コメント

ぽん

私もまだ打てないです💦
旦那は職域で接種しました。

とにかく外出控えたり手洗い消毒徹底するしかないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが職域で受けれたのならいいですね!うちは職域ですらないので……
    怖い感情しかないです💦😭

• 8月19日
ママリ

私も今16週ですが打ててないです、今日が予約日でしたが電話繋がらず😭💦💦もう絶望しかないです😭😭😭徹底して防ぐしかないのかなーって思ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも徹底と言ってもここまで感染拡大してたら限りありますし、ワクチン打っても移らない確証はないですけど怖いですよね……赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて😭🙏

• 8月19日

わたしも打てていません💦
ワクチン打ちたいのに、いつまで経っても接種対象にならずこのまま出産するのかなと思ってしまいます。

必要最低限の外出と手洗いうがい消毒マスクを徹底するしかありません
あとは夫にも仕事以外の外出を控えてもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!いまうちの自治体でやっと50歳以上が打ててるので、20代になるのはいつになるのやらで……😭

• 8月19日

退会ユーザー

明日は我が身かと思うと落ち着きませんね😭
    何かあれば自己責任と言われているのも辛いです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、どこにも遊びに行ってなくても仕事でかかったらと思うと……でも仕事辞めるわけにもいけないし、うちの県でも着実に多くなってきてるので、他人事じゃないのでとっても怖いです

• 8月20日
ゆか

わたしも打てていません。

身内で個人病院で勤務してる方がいてキャンセル枠でお願いしましたが、妊娠してることを伝えたら断られました😭⤵︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!国から妊婦も受けてって言ってるのに、医者に断れたらなす術なしですよね……😭😭

• 8月19日
  • ゆか

ゆか

何かあった時に、責任が取れないのかなーと思いました😭

なので、どーしようか悩み中です。断られる=リスクがあるのかな?と不安要素になりました😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、統一して欲しいですよね😭💦打つんだか打たないんだか……こんな痛ましいニュースがあると怖いし……

• 8月19日
  • ゆか

ゆか

統一して欲しいです!
    逆に、安定期の初期検診又は2回目の精密検診の時に通院してる産婦人科で打ってもらえるような対応があればここまで悩まなくて済むのにーーと思っちゃいます!!

あのニュースを見てしまうと
    他人事じゃないので心病みますよね‥

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😭受ける受けないは妊婦に任せるとして、受けれる体制を整えて欲しい……
    ほんとに他人事じゃないです!!自宅で出産して死産なんて、想像しただけでも痛ましすぎて……😭😭
    私は感染してどうなってもいいから赤ちゃんが無事であればと思います……

• 8月19日
ままりな

私の友達は22才未満だったのでニュースにならなかったようなのですが、自宅療養で重症化、赤ちゃんにも酸素がいってなかったようなのと母体の治療を優先させるために妊娠終了措置をとりました😭

その子は職域接種で打てたのに打たなかったらしくすごく後悔していたので、打てる機会があれば皆さん打って欲しいですし😭
打てる状態を国が整えてほしいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースになっていない人もいるんですね…。怖すぎますし、心が苦しすぎます…
    今、打ちたくても打てないので、本当に打てる体制を整えて欲しいです。

• 8月19日
  • ままりな

ままりな

22週未満なのでの間違いです。すみません💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな週数だろうとコロナのせいで妊娠継続できないのは辛いですね……やりきれない怒りとか不安とかやるせなさで、ホントもう精神的にしんどいです、💦😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

近所のクリニックに問い合わせてもダメですか?

私の住んでる自治体は、接種券の発送が遅く
集団接種会場の予約開始もめちゃくちゃ遅かったのでダメでしたが
近所のクリニックで当日キャンセル分がないか問い合わせたり
他のクリニックでも事情を説明したら接種させてくれる話になりました。

結局、私の出産日と接種日が重なりそうだったので
残念ながら私は接種見送りましたが
旦那だけ先にワクチン打って貰えることになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックのホームページにも、50歳以上か基礎疾患ある人かと書かれてたので、その人たちしか無理なのかと……
    旦那だけでも打たせたいので、当たってみても良いのかもしれないですね!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元でも聞いてみる価値はあると思います😊

当日キャンセルも多少はあると思うので、
    旦那さまだけでも早めに打てるといいですね👏✨

• 8月20日