※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

コーンフレークを牛乳に浸してレンチンして食べさせているが、塩辛く感じる。息子は好きだが、量に悩んでいる。塩分が気になり、ほんの少ししか食べさせていない。

離乳食についてです。

このコーンフレークを牛乳に浸してレンチンして食べさせているのですが、お湯で薄めてもなんだか塩辛く感じます💦

息子は大好きなようですが、どのくらいの量まで食べさせても良いのか悩んでいます。

塩分が気になり、今のところ、デザート感覚でほんの少ししか食べさせていません。

コメント

ぽにょぽっぽ

コンフレーク?塩辛いなんてことあるんですか?笑

私はあまり気にしないからかもですが、そんな気にしなくても大丈夫だと思いますよ(´ω`)ノ

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます。
    大人が食べる分には気にならないですが、薄味でもしっかり味がわかる赤ちゃんにとっては塩辛く感じました💦

• 9月25日
わわん

コーンフレークにも塩分が含まれてますし、原材料は多く含まれてる順にかかれてますが、コンフレークは塩分が以外と多いですよ。
牛乳のタンパク質は消化しにくいから、8か月なら粉ミルクで食べさせた方が良いですよ。
でもうちは、塩分やプレーンでも砂糖が入ってたりするので食べさせて無いです>_<ほんの少しの方が良いと思いますよ〜

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!
    3番目に食塩が書いてあったのでやっぱり多いですよね💦
    牛乳は消化しにくいんですね💦
    アプリでOKと書いてあったのですが、勉強不足でした…
    あげるときはデザートとして少しだけにしておきます!

• 9月25日