※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
その他の疑問

プレ保育について皆さんならズバリどちらを選びますか?!現在一歳半の男…

プレ保育について
皆さんならズバリどちらを選びますか?!

現在一歳半の男の子を育てており、10月に双子を出産予定です。
続けて産休育休を取ることになった為、来年春から長男をプレ保育に通わせたいと考えており、二つの園で悩んでおります。

①こども園
週2で9:30〜11:30
親が車で送迎
月額一万円

②幼稚園
月〜金の週5で10:00〜14:00
園バスで送迎あり
給食あり
月額二万円

①の場合、主人がいる時は送迎可能ですがいない日は双子を連れて私が車で送迎するのは厳しいので、行ける日のみという形になりそうです。ですがいずれ双子が一歳になる時に3人同じこども園に通わせたいという希望があり、プレに通わせておけば長男の年少さん入園の優先枠がもらえます。

②こちらの幼稚園はとにかくプレの内容が手厚く、かなり魅力を感じています。家で双子を見ながらになるので、長男のお昼だけでも栄養のある給食を出してくれるのがとても有難いなと。

希望としては、プレのみ②に通わせて、いずれ職場復帰予定なので①に長男年少1号、双子一歳で3号で入園できるのがベストなのですがそんなにうまいこと行くのかなと考えてしまいます💦

些細なことでも構いませんので、アドバイス等頂ければ幸いです。

コメント

お金はかかりますが、掛け持ちするのは不可なのでしょうか?
例えば、①の園に行かせられるのが月4〜5回になりそうとかなら、行かせられる日は②の園を休ませる、という形をとるのもアリなのかなと思います。
毎日園に行ってくれるとかなり助かりますよね。
その分風邪とか病気をもらってくるリスクも上がりますが💦

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます🥺✨
    今は掛け持ちする方も増えてるみたいですよね🌼
    検討してみたいなと思います。

• 8月26日