※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を始めています。夜は3時間おきに授乳が必要で、朝まで寝るのはまだ早いようです。夜中の授乳回数が気になります。

こんにちは⭐️

もうすぐ6ヶ月になる男の子です。
先週から離乳食始めてます。まだ10倍粥です。

夜は8時から9時には寝ます。ですが夜中は3時間おきです💦なので授乳は7から8回😂
この時期5.6回になるようですが減らなくても大丈夫ですか?同じような方いらっしゃいますか?
またいつから朝まで寝るようになるのか、、😭

早いと0時には一回起きるので、私が23時頃寝るのであまり寝れずです😂
夜起きなければ5.6回の授乳になるんですが、、💦
寝る前だけミルクあげてます!

コメント

ママリ

離乳食始めて今でも夜間授乳回数変わらずです😰
でも2回食になったあたりで食べれる1回量が増えたからか、離乳食後の授乳時間が短くなって、飲みたいと泣くことがなくなりました!
初期の時期は母乳ミルクで9割の栄養ってこと考えれば、今の授乳回数は普通だと思います!✨

うちは夜泣きもあって、産後夜通し寝たことはありません😅
お互い頑張りましょ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お仲間で嬉しいです😭まだこのくらい飲むのは普通なんですね!よかったです🥺💓

夜通し寝てみたいですよね、、💦お互い頑張りましょう🥺

• 8月19日
ママちゃん🔰

私も授乳回数気にしてましたが母乳はいくら飲んで大丈夫だよ~と助産師さんに言われました🤭
うちも3時間ほどでいつも起きてましたが7ヶ月くらいには夜中2回、ここ最近では夜21時~22時に寝て2、3時に1度だけに減りました!
個人差はありますがだんだんお昼寝が短くなり夜に寝るようになってきますよ✨
あと、お風呂で遊ばせたりすると疲れるのかよく寝るような気がします!笑