※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

11月末に夫の従兄弟の結婚式(県内)があります!正式に誘われたわけではな…

11月末に夫の従兄弟の結婚式(県内)があります!
正式に誘われたわけではないですが、従兄弟たちのグループラインで結婚の報告と、コロナでどうなるか分からないけどその日空けておいてね~という連絡があったようです。

正直コロナ的にやめておいた方がいいと思うのですが、正式に誘われたわけでもないのに先にお断りするのも失礼だよなーと思ってます😂
私たちは家族婚だったので出席有無でなにか左右されることが無く、いまいちスケジュールが分からないのですが、招待状きてから欠席にしても当事者には迷惑がかからない仕組みですか?

コメント

おいちゃん

招待状の参加の有無を元に
出席人数を決める(お料理の数とか)ので
招待状来てからでも大丈夫だと思います!

でも旦那さまから、やんわり伝えてもらっておくと、相手も招待状を出す手間が省けますね。

なつみ

物理的には招待状での欠席でも大丈夫だと思いますが、気持ち的な問題で、何も連絡なく招待状での欠席で返信はどうかなぁと思います💦
今のうちから、コロナもあるから不参加にさせてもらうと思う、せっかくの晴れ舞台なのに本当にごめんね、また招待状来たタイミングで連絡させてもらうね、と伝えておくのはどうでしょうか?☺️

ママリ

従兄弟ですと親族の結婚式なので、
このタイミングで欠席を伝えるのは私的には無しですね。

11月末なら、
まだ判断する時間もありますし、いただいてから10月上旬くらいまで(締め切りがこのくらいかと)考えて、
ギリギリまで考えたんだけど欠席にさせてください。みたいな感じでよろしいかと思います。

基本的にはご主人だけでも出るべきだと思いますが😱

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました✨
とりあえず招待状待って、世の中の様子もみて決めようと思います!