※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

離乳食初期のお子さんの座らせ方についてのご意見を教えてください。

離乳食初期のお子さんは、食事の際どのように座らせていますか?🤔

うちはまだ腰も座っていないので、バンボに座らせて食べさせています。
上の子の時も腰が座ってから、しっかりと足の裏がつくハイチェアーにした気がします。
このあいだSNSで、バンボで離乳食はNGと書いている方がいて、そうなの?!となりました。
確かに長時間同じ姿勢は良くないと思いますが、まだそんなに量も食べないし長時間座ってられないので、いいんじゃないかな、と思いますが…

皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

SR

私も離乳食のためにバンボ買おうかなって思ってたのですが良くないとネットに書いてあって怖かったのでハイローチェアーに座らせて食べさせてます!

RRmama

バンボに座って食べてくれるならいいと思いますよ!

うちの子はバンボは姿勢が悪く食べずらそうにしてたので、バンボでは離乳食あげなかったです。

るんぱ

バンボ持ってないので、
バウンサーで揺れないように固定してあげてます !

バウンサーは良くないって聞きますが、
バンボだめなの初めて知りました😱😱

でも以前、離乳食のまとめ記事?みたいなので本書いてる人?がお膝に座らせるかバンボのような物に座らせてあげるようにって書いてましたよ〜😳

ママリ👩‍🍼

7ヶ月までバンボに座らせて食べさせていました😅
保健師さんに、バウンザーで食べさせるのは良くないけど、膝やバンボみたいなのに座らせて食べさせるのは良いと言われました…💧
なので、私はバンボに座らせて食べさせていました😂
腰が据わってからは、テーブル付きの豆椅子に座らせて食べさせています🥺

はじめてのママリ

バンボはお腹が圧迫されるので食事に向いてないんだと思います!😣(バンボ断面で調べてみてください)
抱っこで食べさせてました☺️