※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湖衣姫
妊活

基礎体温をつけ始めて2ヶ月、排卵日の特定が難しい状況。今月の排卵日は18日か15日か?前回生理日は9月1日、周期は27~29日前後。排卵検査薬も検討中です。

皆さまこんにちは。
いつもお世話になっております!
基礎体温をつけ始めて約2ヶ月になりました。
先月は排卵日の特定がなんとなく出来たのですが今月も体温ガタガタでなかなか体温も上がらず無排卵なのかな・・・と思っているところで高温期入りました。
本格的には12月からスタートなので周期を把握しておこうと基礎体温実践中です!
来月からは排卵検査薬も使おうと思っております。
長くなりましたが今月の排卵日は18日で合っておりますでしょうか??
それとも15日??
ちなみに前回生理日が9月1日、生理周期は27~29日前後です。
すみませんが、よろしくお願いします(*_ _)

コメント

ルイ

17から18辺りだと思いますよ😊

• 湖衣姫

湖衣姫

ご回答ありがとうございます!
    やはり17日から18日にかけての体温が下がってるところが排卵なんですね♪
    自分の基礎体温がガタガタすぎて全然読めません(><)

• 9月25日
  • ルイ

ルイ

しっかり高温期に入ってるので大丈夫ですよ😊

• 9月25日
  • 湖衣姫

湖衣姫

ありがとうございます(><)
    こんな基礎体温で大丈夫なの!?と不安になっていたのですごく安心しました!
    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

• 9月25日