※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

陣痛の痛みについて不安です。下痢の痛みと似ていると聞いたのですが、本当にトイレに行きたくなる感じなのでしょうか?

いつもお世話になっております!
今日からいよいよ37週に入りいつ陣痛がくるのかドキドキしています( ´艸`)

そこで出産された方に質問なのですが、陣痛とは具体的にどのような痛みですか(^^ )??
周りに聞くと下痢の痛みだよとか言われたのですが(´`:)

ちなみに丁度この前、外出してる時に下痢の腹痛に襲われトイレに引きこもりました(´`:)
そのときはほんとに便のせいだったのですが個人的に下痢の時の腹痛はかなり苦手です(´`:)

陣痛もこんな感じなのかと思うと怖くて怖くて(・_・、)
しかも下痢に似ているということはホントに便意がありトイレに行ったりするのでしょうか(・_・、)??

コメント

にゃんฅ•ω•ฅ

こんにちは!
もうすぐ会えるのドキドキですね😍
便意はないですがかなり痛いです!笑笑
陣痛がきたらわかるとゆうけど
本当にその通りでした!
最初は痛いなーくらいですよ😆
ピークは意識飛びかけます(笑)
でも産んだら痛み吹き飛びますし
産んですぐはもう子供はいらないと
思いましたが二日経つと欲しくなりました😂

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

意識飛ぶぐらい痛い時はもう病院にいる頃ですかね(・_・、)??
    ひとりでいるときにピークまで達するなら恐ろしいです(;・д・)

• 9月25日
  • にゃんฅ•ω•ฅ

にゃんฅ•ω•ฅ

その時はもう病院にいるので
    ひとりではないので大丈夫ですよ😊

• 9月25日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

よかったです(^^ )
    ありがとうございます!

• 9月25日
Tmama

私も下痢の痛みが本気で苦手なのでどうなるのか不安でした…∑(゚Д゚)
私の場合は破水から始まり夕方に病院に行ってその日の夜産まれたんですが、お腹が痛くなるよりもとにかく腰が重くて重くて痛くてさすってもらわないと無理でした!痛みが来るのが分かるので波が来たらずっとさすってもらいました( ; ; )
鼻からスイカとよく聞きますが、例えると…汚いですが、便秘の時にものすごい硬ーーーーーーーい便を出したいのに出せない状態ですね。
出た瞬間は今まで感じた事のない幸せな気持ちになりますよ❤️ドキドキですが無事乗り切れますように(*´︶`*)❤

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

腰が重くなる感覚分かります(´`:)
    腰が重くなるのもかなり苦手です(;・д・)

産んだ後の幸せを想像しながら頑張ります(´pωq`)

• 9月25日
  • Tmama

Tmama

ベストアンサーありがとうございます(o˘◡˘o)💓
    下痢の時の下半身の痛みとハンマーで砕かれるような痛みでした…怖くさせてすみません💦
    人一倍痛みに弱い私ですが、出産を乗り越えた事で自信に繋がりました😭なぁちゃんさんが安産でありますように…😊❤️

• 9月25日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私も人一倍痛みに弱いので想像しただけで怖いんですが皆さん乗り越えていくものなんですよね(●´ω`●)
    私もビクビクしてないで頑張んないといけませんねo(`ω´*)o
    安産になるように頑張ります♡
    アドバイスありがとうございました(^^ )

• 9月26日
にこにこ

私も陣痛がどんなものか、わかりませんでした。
夜中寝ているときに下痢のような生理痛のようなものがあり、とりあえずトイレへ…このとき出血もありました。
それでも痛みが続くので念のため時間を計っていると、陣痛なのかな?と思うようになりました。
陣痛って、もっと痛いイメージがあったのですが、はじめは?のような痛みから、立てないぐらいの痛みが襲ってきました。
下品な言い方ですが、でかいウンチがでそうな痛みでした(>_<)
楽しみに待っててください(^^)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

やはり便意を感じるんですね(;´Д`)
    普通の下痢なのか陣痛なのかわかんなくなりそうです(・_・、)

• 9月25日
ととろ

こんにちは(*^^*)

あたしの場合は朝、お腹がくだったような痛みで起きました!トイレに行っても出ないのでもしかして..と。
病院行った時には6cm開いてました(笑)

お腹をぎゅーってされるような痛みからピークは何とも言えない痛みでしたね💦

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

やっぱりトイレに行きたくなるんですね(;´Д`)
    ぎゅーっとなる痛み苦手です(´`:)

• 9月25日
●ちゃんちゃん●

私はまさに下痢の時の腹痛と同じだーって思いました(笑)
生理痛と下痢の腹痛が同時に来た感じと、、、www
便意ではなかったですが、トイレに引きこもりたくなりました←

それをこえれば、かわいいかわいい我が子に会えます( ー`дー´)キリッ
ドキドキだし、不安もあると思いますが
がんばって乗り切ってかわいい我が子に会えますように♪

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

今後下痢っぽい痛みがあったら陣痛だと覚悟することにします(´`:)
    可愛い子供に会うために頑張ります(^^ )

• 9月25日
JU mama*

私の場合は重い生理痛でした😂
また陣痛がくるのかーと思うとこわくてドキドキします笑笑

お互い頑張りましょうね💓

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

一回苦しさを経験してるとまた同じ経験するのが怖くなりますよね(;´Д`)
    頑張りましょo(`ω´*)o

• 9月25日