※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬眠したい
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食量や、小麦粉や卵の導入について相談中です。

同じくらいの月齢のママさん💡
お子さん離乳食どのくらい食べてますか?◟̆◞̆

うちは二回食で今朝は、
おかゆ50g
とうふ10g
さけ5g
パン粥25g
とうもろこしBF10g
ほうれんそう15g
ヨーグルト15g
バナナ15g
食べました。最近130-150gくらいです。

小麦粉始めて2週間くらいなのですがどのくらい量増やしていいか分からず30gくらいにしてます。が、できれば一回目はおかゆやめて全部パン粥にできたらラクだなーと思ったり😅

あとそろそろ卵始めようと思ってるのですが、ほんとに耳かき一杯からなんですかね?💦

コメント

ミチェ

わたし、普通にパン粥朝がっつり食べさせてます。(>人<;)でもそんなに、1回で何種類も食べさせてないのでびっくりしました。
すごいなあと。

  • 冬眠したい

    冬眠したい

    コメントありがとうございます ◟́◞̀
    がっつりパン粥ですか💡うちも明日から量増やしていって移行できるようにしてみます!

    種類多いんですけど、全部フリージングしてるので選んでレンチンしてるだけなのでそんな大変じゃないんです😅

    • 9月25日
よっち

うちはパン粥よくやってますよ!8枚切りの食パン1枚分ぺろっとたべさせてます。

量は1食あたり120〜150ぐらいです。

卵は病院で相談したら胃腸がしっかりしてからの1歳になってからでもよいんだよー。急いで食べさせなきゃいけないものじゃないからと、先生に言われたので、まだ始めない予定です◎

  • 冬眠したい

    冬眠したい

    コメントありがとうございます ◟́◞̀
    パン粥されてるんですね!うちも明日から量増やしてみます😁

    一食あたりの量も同じくらいですね♬

    卵焦らなくていいんですね!アレルギーこわいので、もう少し先にしてみます◎

    • 9月25日