※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝ぐずりで悩んでいます。寝るのは大泣き後。自然に改善するか、親の対応が必要か不安。経験者のアドバイスを求めています。

寝ぐずりがひどく悩んでいます。
現在生後4ヶ月の息子ですが、2ヶ月頃から大泣きしたあとに寝る事がほとんどです。
よく活動時間を気にしてなど目にするので、活動時間終えるあたりに横になりトントン始めてもニコニコ。結局眠くなるのを待ち、大泣きして抱っこなどで眠りにつきます。
この寝ぐずりは勝手によくなるものでしょうか?
それとも親が何かしらしてあげるべきなのでしょうか?
寝ぐずりの大泣きがなかなかメンタルやられます。。。
なにか実際にこれをやったなどある方がいたらお願いします。

コメント

モフ

我が家もそんな時期ありました😂
とにかく顔真っ赤にして泣き叫び、長いと1時間半くらい何しても泣いて寝る。寝ぐずり半端なかったです、、、😭
もし、おんぶ大丈夫な子でしたら、泣く前からおんぶして、あえて家事をし続けるといつの間にか寝てるって日もありましたよ!
あとはやはり、月齢が上がれば体力がつくので、治ってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくYou Tubeなどで観る、布団でセルフねんねする子が羨ましいです笑

    おんぶはまだやったことがないですし、何かと敏感な子で、抱っこ紐で寝かしつけた際、おろしたときに必ず起きるのでどうなるかわかりませんが、もう少ししたらおんぶにもチャレンジしてみようかと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 8月19日
ゆい

うちも寝る前はギャン泣きです!ただただ忍耐の時間です😂
のけぞるし、暑いし大変ですが
みんな通る道だと思ってお互い頑張りましょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん通る道なのですね、、、
    この泣きだけはいつまでも慣れず、、、
    でもひとりじゃない、いつかはと思って頑張ります。
    コメントありがとうございました。

    • 8月19日
まま

うちの子も寝る前はギャン泣きです😭😭
セルフねんねは有り得ません 笑
泣き声聞くのも嫌になりますよね(´;ω;`)
大体はひたすら抱っこですがおしゃぶりを使ってすぐ寝る時もあります✨!
辛いですがお互い頑張りましょう😭