※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokinmama
妊活

排卵検査薬が陽性で、21日にタイミングが遅いか心配です。リンカル服用中で男の子希望です。排卵日当日がいいですか?

2人目妊活中です。主人が仕事の都合で不在のため明後日じゃなきゃタイミングがとれません😥
アプリでは排卵日は8月23日になっているので大丈夫かなぁなんて思っていたのですが、今日の排卵検査薬の線が濃いような気がします。

これは陽性でしょうか?😥リンカル服用していて男の子希望のために排卵日当日がいいのですが、21日じゃタイミング的に遅いでしょうか?😔

コメント

ままり

明日の夜までに排卵終わりそうな気がします🙌

• kokinmama

kokinmama

コメントありがとうございます!やっぱり陽性ですよね😅💦
    明日排卵検査薬をやった場合これより色が濃いとまだ可能性はありましかね?😥

• 8月19日
  • ままり

ままり

今夜やったほうがいいと思います!明日だと強陽性を見逃す可能性あります!
    それで強陽性なら確実に明日排卵だと思います😊

• 8月19日
  • kokinmama

kokinmama

教えて頂きありがとうございます☺️そうなんですね!強陽性はこれよりも濃い色なら強陽性ってことですか?😥

• 8月19日
ママみ

19日の検査薬だと陽性かなと思います。
たぶん明日辺り又は今日の夜辺りに強陽性になるんじゃないかと思います。

強陽性になってから1.5日後くらいに排卵になるのでギリギリタイミングとっても間に合うような気がします。

• ママみ

ママみ

連投すいません💦

よろしければ私の検査薬の写真お送りしますか?

私の場合ですが、毎回強陽性の状態が1.5日〜2日あります!
    なので、陽性が出てから1日2回検査薬やるようにしてます☺️

• 8月19日
  • kokinmama

kokinmama

コメントありがとうございます!まだギリギリタイミング合いますかね?😭明後日の夜にしかタイミングもてなくて諦めてました😥

見せていただけるんですか?🥺是非お願いしたいです🙏

• 8月19日
  • ママみ

ママみ

私のリアルタイムの検査薬になります。

強陽性だと5分、10分くらいで判定線よりすぐに赤くなります。
    右の+は自分なりの判定です。
    5分〜10分くらいで赤くなった濃さが今日の朝一が1番だったので+3つになってます。
    夕方に検査した物は朝に比べて同じ間隔置いても薄かったので夜中辺りに排卵かなと思ってます😊

たぶん明日の朝には陰性になる計算です☺️

• 8月19日
  • kokinmama

kokinmama

写真ありがとうございます!はじめて排卵検査薬を使うので無知なので色々教えて頂けてありがたいです☺️

なるほど!もし2回目が同じ濃さならまだ強陽性ではないってことになるんでしょうか?😥陰性になったらもう排卵は終わってるってことですか?😥
    質問ばかりしてすみません💦

ママみさんのお子さんも2歳10ヶ月なんですね😊私の娘は来月で3才になります✨

• 8月19日
  • ママみ

ママみ

個人差はあるとは思うのですが、2回目も同じ濃さならまだ強陽性ではないのかなと思います。
    判定線と同じくらいの濃さになっているのでLHサージがどんどん高くなってきてるのは確かだと思います😊

そうですね💦
    陰性になったら排卵は終わってしまったか、リアルタイムで排卵している可能性があります。

質問大丈夫です☺️✨私のわかる事なら何でもウェルカムです!🤩
    私は4ヶ月くらい前から検査薬使い始めたんですが、なかなか難しくてわからなくてめっちゃ調べてやっと分かった感じなので、私と同じ時間を無駄にするのは勿体ないので😭

• 8月19日
  • ママみ

ママみ

あっ!検査薬する尿ですが、朝一番のお小水は避けた方がいいです💦

成分が凝縮されてしまっているので誤りがある時があるらしいです。これは看護師さんに教えてもらいました😊

• 8月19日
  • kokinmama

kokinmama

本当にありがとうございます😭🙏
    私は17日から初めて使い始めました💦1人目の時はアプリで排卵日を確認してタイミングとってすぐに妊娠することが出来たんですが、今回は主人の強い希望で男の子を生み分けするにあたって検査薬を使う事にしました☺️ママみさんにコメントしていただいて色々聞けて嬉しいです✨

今2回目をしたのですが、色が薄い気が😥これはもう排卵しちゃったんですかね?💦

• 8月19日
ママみ

何回もすいません💦

娘さん来月お誕生日なんですね☺️✨✨おめでとうございます🎊
うちの子は10月3歳になります😊

• kokinmama

kokinmama

ありがとうございます😊!10月生まれなんですね☺️✨娘は9月下旬生まれなんでもしかしたら誕生日近いかもですね♫

• 8月19日