※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
産婦人科・小児科

昨日、息子が濃厚接触者として保育園から連絡がありました。症状がなくてもPCR検査を受ける予定ですが、陽性の可能性や症状の出方について心配です。昨日微熱があったが、今は元気です。

昨日、保育園の園児でコロナ陽性がでて
本日保育園から息子が濃厚接触者と連絡がきました。

感染者が増え、保健所が混み
濃厚接触者の特定に時間がかかるみたいで
保育園側の判断で連絡きました。
普段は保健所指定の病院でPCR受けるみたいですが、
症状がなくてもPCRできる場所を探し今日しますが、
症状がなくても、陽性だったり
検査したあとから症状がでてきたりした方いますか?

ちなみに昨日の晩37.5と微熱がでましたが
今日はさがり、元気です。

コメント

モケット

うちの妹が感染したのが去年の夏の話ですが、
一度高熱39℃代が出て、すぐ下がったんですよね。1日で。
でそれから4〜5日後に食事が味しない、
で更にそこか3日後くらいに咳が出てきたって言ってたので
時間差で症状出てくる場合もありそうです。

男の子ママ

症状はあるのに、数日間検査つづてけても陰性、5日後に陽性出たって人聞きましたよ。PCR検査は検査した時点の今発症してるか見るだけの検査なので、濃厚接触者でしたら2週間は様子観察が重要ですね😭

ままり

あとから症状出る場合もあるので、濃厚接触者確定→PCR検査→陰性→2週間自宅待機になります!

自宅待機期間中は保健所から毎日健康観察の連絡が来ますよ🙂
なにか症状が出ればもう一度PCR検査となります!

  • 愛

    そうなんですか!
    濃厚接触者で陰性でしたが、まだ1度も保健所から連絡きません😓😓

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    えー保健所から連絡ないんですか😂
    地域によって違うんですかね?

    とりあえず陰性でよかったですね😌😌

    • 8月22日