※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっけ
ココロ・悩み

エコーで卵のタイミングを確認中に生理が来てしまい、友達から妊活についての言葉に戸惑い、犬の話でストレスを感じています。結婚4ヶ月で妊活中。話題を避けることを決意しました。

エコーで卵を見て貰いながら、今月2回目にしてやっと初めて良い日にタイミングを取りましたが、昨日生理が来てしまいました…

友達とLINEで雑談している時に伝えたら、
『でしょうな🥺』
と言われ、妊活について何も知らないのに何で分かるのかな…と少しモヤっとしてしまいました…

その後、2年頑張って子供が出来なかったら犬飼う予定でその話をしていたら態度を一変させて凄く前のめりな感じで話に乗ってきて、まだ飼う予定の無い犬の名前の候補をどんどん出され…

向こうは◯◯が子供が出来て忙しくなる前に遊びたい!
犬のお腹で寝たいから早く飼ってほしい!

という感じなのですが、まだ結婚して約4ヶ月、妊活を初めて2ヶ月…
でしょうな🥺という言葉にも引っ掛かりますが、通院しながら妊活を諦めてはいません(* ˃̶ω˂̶ *)

結婚についても色々モヤっとする事を言われたので、次のタイミングに向けてストレスを感じないように妊活の話は一切出さないようにしようと思いました…_(._.)_

コメント

RURI

んー🤔自分の友達が
そんな風にLINEしてきたら絶対言わないセリフです💦💦
今自分が出産をしてるからわかることもあるので独身だったらどうだったかな?とも思いますがそれでも絶対いいません😭

りささんにとって
妊活のこと、妊活が上手くいかなかったらの状況を話す仲なら友人というよりももっと大切な存在なのでは??とも思いますがそんな感じではないんですかね、、、??

失礼な事かもしれないです💦
すみません💦💦
年齢的には全然自然妊娠できる年齢だとは思うんですが不妊という事でしょうか??💦

• りりっけ

りりっけ

親友ですが、嫉妬したりすると何かチクチク言われちゃいます…💧(結婚の時凄い言われたので後々聞いてみたんです…)

周りの友達は全員結婚しておらず、残りの友達は結婚に全く興味が無いタイプでつい相談しちゃいました…

学生の時からずっと生理不順を持っていて、タイミング治療をしています( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

排卵が遅かったり通常だったり…

排卵のタイミングをエコーで見て貰いながら、妊活をしている感じです。゚(´っω•`。)゚。

• 8月19日
  • RURI

RURI

親友の定義は人それぞれであると思いますがきっとその親友さんは
    りささんのことが羨ましいんだと思います☺️
    自分にないものをりささんがもってるからいいなぁと羨ましいと素直に言えなかったりでもこれを言ったら相手側が傷ついてしまうまで考えられないとなるとどうしようもないのでりささんが自分の身は自分で守った方がいいかもしれないですね、、
    妊活中はできるだけ自分の話をしない方がいいかもしれないです☺️
    聞かれたら妊活しててもしてないていで話をしたり、これで妊娠しても授かり物なのでなんとでも言えます!!今回ばかりは自分を守る嘘を旦那さんとりささんの未来のためについていいと思います☺️

お友達にはお話ししたいですよね💦
    でも、やっぱりともだちが独身だと難しいですよね💦
    やっぱり身内とは違うかもしれないですがそういう相談はやはり同じ体験などをしてるこのママリ等で愚痴や不満をぶちまけた方がすっきりするかもです!

なるほど!
    逆にその親友さんはそんな学生の頃から生理不順だったことも、しってるんじゃないですか、、?(´⊙ω⊙`)

やはり不妊治療はその人の立場にならないと全くわかりません。
    排卵日が定かじゃないので自分では難しいかもしれませんが
    年齢と今の医療技術で排卵日がほぼ確実にわかるみたいなので可能性はまだまだ前向きに前向きに‼︎
    勝手な事は言えませんが
    りささんと旦那さまの間に
    天使ちゃんが訪れますように☺️

• 8月19日
  • りりっけ

りりっけ

何とお優しい…

こんなに親身になって話を聞いて頂き、凄くスッキリしました。゚(´っω•`。)゚。

本当にありがとうございます…!

引き継ぎ頑張って妊活します!!!(❁´⌔`❁)/

• 8月19日
  • RURI

RURI

焦らず
    楽しい幸せな
    妊活ライフを(*´ω`*)♡

• 8月19日
(^^)

妊活や不妊治療って実際に経験したことある人じゃないとそこまで考えて返事しないのかなと思います💦思った返事は返ってこないと思ってたほうがいいですね💦

• りりっけ

りりっけ

はい、本当に反省しています…_(._.)_💦

またこれから次の妊活に向けて頑張ります。゚(´っω•`。)゚。

• 8月19日
スライム

あり得ないですね😡
わたしにもそういう人いましたが即縁を切りました。
経験してなくてもそこまでの想像力しかない人は無理です。

• りりっけ

りりっけ

今月自信あったので生理が来た事に軽くショックを受けており、つい妊活について話してしまった私が悪かったです…_(._.)_💧

妊活にストレスは良くないとの事で、その友達とは妊娠するまでしばらく距離を置いて次の排卵日に向けて生理不順を治して行こうと思っています。゚(´っω•`。)゚。

• 8月19日
  • スライム

スライム

話したことは全然いいと思いますよ🙂
    だって友達ってお互いを思い合って当然と思いますし!
    私も不妊治療してたので☺️

• 8月19日
  • りりっけ

りりっけ

ありがとうございます…!

話を聞いて頂き、気が楽になりました…( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

• 8月19日