※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク必要?おっぱいのタイミング悩み。三回食のスケジュール教えて欲しいです。

離乳食の三回食始めたら、離乳食後に飲むミルクって
必要ですか?

二回食の現時点で80mlしか飲まないのでどうしようかと
思っています。

おっぱいはいつ飲みたいのかよく分からず、4時間空いたらとりあえずあげてるって感じで、朝起きた時、15時ごろ、寝る前だけはおっぱいです。
15時のおっぱいって必要なのかなぁと日々悩んでます💦

諸事情有りの為、三回食始まる頃におっぱい辞めたいなと思っているので、完ミの方どんなスケジュールで三回食進めてるか教えて欲しいです!

コメント

ままり

三回食に入った頃から食後のミルクは飲ませていませんでした!
本人も飲みたがらないし飲ませても少ししか飲まないので
もういいかなって思ってやめたら
食べる量が増えたので私的にはやめてよかったです!
なので9時離乳食、13時離乳食、15時あたりに少しおやつを食べて、17時半ころ離乳食、寝る前にミルクって感じでした✨

♡

もう3回食のとき食後のミルクは飲ませなかったです☺️
離乳食もたくさん食べてくれてたので
15時のおやつのミルクと寝る前のミルクだけでした💡
15時のミルクは徐々に赤ちゃん用おやつにしたり欲しがらなければ何もあげず。
寝る前のミルクも1歳前にはなくして麦茶にしました🙆🏼‍♀️

🖤はじめてのままり🖤

毎日お疲れ様です💪✨月齢同じものです😃
夜中の1時から5時の間に泣いて起きるのでミルクを160あげます!最近は飲み切ることは少ないです。
飲んだらまた寝て6時過ぎに起きます。
7時ごろに1回目の離乳食をあげて、2時間後ぐらいにぐずり出すのでミルクを80〜160(毎日変わります)飲んで朝寝をします!
11時前に起きて、12時に2回目の離乳食をあげます。
13時ごろに大体ぐずり出して80〜160(毎日変わります)飲んで昼寝して、16時ごろに起きたら、60ぐらいミルク飲む時もあります!
3回目の離乳食は、19時前にあげて21時過ぎにミルク140〜180飲んで寝ますよ😌💪

みきてぃ

息子が9ヶ月で3回食になったタイミングでおっぱい辞めてフォロミにしましたが、食後のミルクはあげてなかったです💡
朝起きた時・3時のおやつの時間・夜寝る前に200mlずつあげてました☺︎