※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコリ
妊活

妊活中の方がコロナの影響で不安を感じています。再開の目安や妊活をためらう理由について相談したいです。

妊活中でしたが、今月も生理がきました。
でも、今回はなぜか少しホッとしてしまった。コロナ陽性の妊婦さんの受け入れがなかなか見つからず、自宅出産になったというニュースを見たせいもあります。
待ったなしの妊活だし、いろいろな悩み、いろいろな葛藤を抱えて妊活されている方がいるのは分かっています。私も年齢的なことから早めの出産が理想なのですが…

やはり、今妊娠するのは、今出産するのは、
怖いと思ってしまって…
前みたいな妊娠出産ができるのは、ずっとずっと後になるでしょう。でも、少しでも安心して産みたい。

コロナを理由に妊活をためらっている方、また再開しようという目安みたいなものはありますか?

コメント

私はワクチンを打ち終わったので妊活を再開します🥺

• ヨコリ

ヨコリ

コメントありがとうございます。私もそれを一つの目安にしています!まだ一回目も打ててないのですが😣

• 8月19日

退会ユーザー

早く打てるといいですね😢

• 8月19日

同じ気持ちです。
私も今日ちょうど生理がきて、正直ホッとしてしまいました…

ニュースの妊婦さんと同じ状況になることも覚悟した上でじゃないと今は妊活したらダメだなって思い始めました。

今の状況を見てると、妊娠してから「何で受け入れてくれないの!?」は通用しないかなと思うので…
流行り始めの頃と違って確実に医療現場は崩壊してますし、それを見てもなお妊娠したい!と思えるくらい強い意志がないと妊娠したらダメなんじゃないかって考え始めてます

今の私はそこまで強い意志を持てないのでとりあえず妊活は中断しますが、覚悟ができたら再開するかもしれません。

• ヨコリ

ヨコリ

同じお気持ちの方がいて、なんだかホッとしました。
    たしかに、それくらいの強い意志がないとダメなのかもしれないですね😞

• 8月20日

ワクチン打ったとしても、ワクチンの効果はずっと続くわけではなさそうだし、年内様子見ようかなぁと思ってきました。
本当は年齢的にも妊活したかったのですが、やっぱり怖いですよね😖
早く妊活しておけば良かったと後悔しています😭

• ヨコリ

ヨコリ

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    そうなんですよね、ワクチン効果もいつ切れるか分からないですもんね😖やはり、タイミングが難しいですよね😩我が家も上の子たちがいるので、幼稚園のことやら出産したら入院中どうするのかとかも考えなきゃだし😣

• 8月20日