※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

弟の結婚式がコロナでずっと延期でもうすぐの予定でしたが、また緊急事…

うまく言えないんですが、共感できる方のみ聞いて下さい!
弟の結婚式がコロナでずっと延期でもうすぐの予定でしたが、また緊急事態宣言‥
旦那に弟はもう職場関係も友人も結婚式に来てもらうの断ったらしいと話しました。
すると職場はいいやろ?毎日会うやんって言ってきて、何て言うのか‥なんでこの人は無神経というかこんな事が言えるんだろうと思ってしまいました。
職場でコロナにかかってしまったのと結婚式でコロナにかかってしまったのとまた状況が違うし、職場でも毎日会わない場合もある。
旦那は結婚式に来てコロナにかかったら自分の責任やんと言います。確かにそうかもしれませんが既婚者だったり小さい子どもがいたりすることもあるのに、俺やったら結婚式に行ってかかってしまっても自分の責任やって思うと思うって言われ、いやいやこっちはそうは思わない!もし家族にうつって子どものこと考えると困ると話したけど、なんか話が通じない。
友人も断ったって前にも言うと、あかんやん!弟くん!今まで結婚式行ってきたんやから御祝儀返却しな!とあっけらかんと言ってきてこの人は悪気なく人の気持ちを平気で踏みにじるなと思いました。
弟の肩を持つわけでもないですが、コロナも酷くなる一方で先にも進めず、キャンセルするにも大金で悩んでる姿を見たので余計に腹が立ちました。

コメント

ハルノヒ

ご主人に対して感じた違和感や不快感、分かります😣
弟さん、英断だったと思います。きっと一生に一度の結婚式で、準備にかけてきた時間やお金、楽しみにしていた気持ちなど多くのことを諦めたことと思います。それは、弟さんの大切な家族や同僚をコロナから守る為だったんですよね。出席責任を相手に課して自分達の気持ちを押し通すことなく、今回の決断をされた弟さんご夫婦の心中を思うと切なくなります。そして、周りを思いやって、それを実行した弟さんご夫婦が幸せになることを願ってやみません。
ご主人のリアクションは...ほんと、残念極まりないですね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりました!すみません💦
    空気が読めないというか無神経なところがあってなんでそんな事が言えるんだろう?と思うことが時々あります💦
    多分本人は何も考えていないんですよね‥
    共感して頂いてありがとうございます😊
    話を聞いて頂いて気持ちが楽になりました!

• 8月20日

私もその違和感共感できます。
結婚式に対して大切な想いを持っているからこその弟さんの行動だと思います。ホスト側はゲストに楽しんでもらいたいし、一緒に笑顔で過ごしてもらいたいですよね。

旦那さんにとって結婚式は単なる飲み会の集まりなんでしょうね😥

弟さん夫婦の決断は間違ってないですし、私はとても好感持てました。見ず知らずの者ですが、これからの弟さん夫婦の未来が明るく笑顔多い事を願ってます✨幸せがたくさん降り注ぎますように。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりました💦
    すみません!

ありがとうございます♪
    決断は間違っていないですよね!!
    はやくコロナも落ち着き、明るい未来が見えることを願うばかりです☆

• 8月20日