※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お仕事

旦那が出張や資格試験で移動することについて心配。コロナの影響で延期や中止の可能性を考えている。周囲や子どもへの影響も気になる。

皆さんやご主人など、今仕事で出張行ってますか?
コロナがこんなに大変なことになってるのに、旦那が来週東京へ出張行きます。正直辞めてほしいし、会社も何とかならないのか考えて欲しい。
今週末は、旦那が資格試験のために大阪へも行きます。こんな時に資格試験て延期とかならないのかな?
他の試験も年に1回のものを止めるわけに行かずやってるのかなぁ?
はぁーなんかなぁ💧もし感染して何かあったらどんなに大変か、周りにどれだけ迷惑かかるか、子どもたちがどうなるか、、、
これは不要不急?どこからが不要不急?( ; ; )

コメント

deleted user

今さっき東京に向けて出発しました😂7月末からお盆前までの2週間も東京行ってました。

普段出張なんてない仕事なのに今年は3月〜9月までちょこちょこ行かないといけない状況が続いてましたが、仕事だし仕方ないなと割り切ってます。

ゆか

都内在住ですが、夫が毎週新幹線で他県に行ってます。
仕事だから…仕方ないですよね…
ちなみに病院勤めですが、ヘルプで都内から他県の診療に行かされること多いです💦
地方の人からしたら、都内の医者が来るって嫌なんじゃないかなって思いますが…
仕事回らないので💧

資格試験は延期になってるもの多いですが、開催されるんですね💧

けろけろけろっぴ

行ってますよ〜!
仕事なので行かないでとは言えません😊

k.

東京にではないですが
今年の5月からずっと
出張で住んでいる県から
出ています😵‍💫
7月には同じく資格試験で
緊急事態宣言が出ている
地域にも行きました😭
仕事に関係することとなると
どこからが不要不急なのか
わからなくなりますよね、、
でももう仕方ないのかな
とは思います、、
もし感染したとしても
行かせた会社に責任を
取ってもらうしかないですよね、、
命に関わることなので
責任取れと言ったところで
って感じではありますが😭
文句は言いたいですが心の内に
秘めてます😵‍💫

☺︎

うちも行ってます😢
時々キャンセルになりますが、今日も出張です。
仕事なので何も言えませんが…
うちは感染多い地域なので
地方の方も嫌だろうなと思います💦

☻

皆様ご回答ありがとうございました!!
まとめてのお返事で失礼いたします。

出張は、仕方ない部分がありますよね💧もぅあとは、会社とか個人の問題じゃなく、政府がどうしていくのかにもよりますね😢

調べましたが、試験は感染対策の中行われるみたいです💧
内心、落ちてもいいから感染しないで欲しい気持ちですが、言えません🥲

これからも、しっかり感染対策したいと思います!

はじめてのママリ

都内在住ですが出張に他県によく行きます。
仕事だから仕方ありませんか?