※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うささん
妊娠・出産

症状が気になり内科に行く予定ですが、妊娠か胃腸炎か不安。便通良好で気持ち悪さや熱があり、検査薬で陽性。どちらか分かりません。

この症状は妊娠なのか、胃腸炎なのかわかりません😭
昨日の朝からだるくて、気持ち悪さがあり、汚い話ですがご飯を食べたら2回トイレ、など便通がものすごくいいです。(普段は便秘気味)
下痢ではなく普通の便ですが、胃腸炎かな?と様子を見ていたら、夜に37.9度まで熱が出て、身体が熱くて全然寝付けませんでした。
今朝起きてからも、相変わらず気持ち悪く、便通がいいです。ご飯もすぐ気持ち悪くなってしまい食べれません😢なのに便は出ます笑
熱は36.8まで下がりもう大丈夫なのですが、胃腸の調子が悪いので病院の予約をしました。
ふと、生理前のことを気づき、娘の時のあまりの検査薬を使ったらまさかの陽性😳!
期限は1年切れてたのであてになりませんかね😣?
これは、胃腸炎なのか、つわりなのか、どっちなのでしょうか😱?
内科に行く予定でしたが、悩んでます💦

コメント

ゆっぴ

陽性なら悪阻かもしれませんよ!週数計算してみて産婦人科に行ってみてはどうでしょうか😳!?

• うささん

うささん

まだ生理前なので、3w5dか6dなんです😣産婦人科に行っても、まだ何も見えないだろうしどうしようかなと思っていました😣💦

• 8月19日
はじめてのママリ

妊娠はしてるけど胃腸炎かなと思いました!
息子の時まさにそれで悪阻ってこんなに辛いんだ😭と覚悟していて1週間くらい本調子に戻らずなときに旦那さんも同じようなことになり、胃腸炎と分かりました😂

悪阻だと思い込んでいたので病院行かなかったのですが胃腸炎なら受診して薬貰えば良かったと後悔しました。笑

• うささん

うささん

同じ体験されてるんですね😣!!
    私も胃腸炎なのかな😣娘の時の悪阻をすっかり忘れてしまい、また生理前からこんな悪阻出る?と悩んでました😂
    私もお薬貰いに行こうと思います!笑
    体験談ありがとうございました🙏

• 8月19日
ママリ🔰

私も息子の時、全く同じ症状でした!
びっくりです😳😳!

妊娠わかる前はずっと胃腸炎かと思い受診しようとしてたらまさかの妊娠していて悪阻だったと言うことが分かりました🙏🏼

そこから重度悪阻で食べ飲み出来ない状態まで行きました💦

• うささん

うささん

全く同じですか😳!!
    ちなみに発熱もありましたか😣?

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

息子のときも発熱ありました!!
    今回もいま妊娠中(7w)で妊娠気づく前、
    発熱が37.8くらいまででて
    倦怠感、吐き気、食欲不信があり
    コロナになったかも😭と思って
    pcr検査しても陰性でずっとその症状が続いてたのでなんだろうと思ってたら妊娠してて悪阻だったことに気付きました😳

いまも悪阻で食べれてなくて便が緩い状態が続いています💦

• 8月19日
  • うささん

うささん

そうなんですね😳!!
    娘のときには発熱なかったので私も最初は胃腸炎かコロナとしか考えてませんでした😣
    症状同じで心強いです🙇✨
    悪阻なら病院で薬もらわない方がいいですよね😭

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もし妊娠されてて、胃腸炎だとしても飲める薬あるのかな〜と思いました😖
    気になるようであれば病院行ってみるのが確実かも知れないですね😭😭

• 8月19日
  • うささん

うささん

熱がまた38度まで上がってしまったので、胃腸炎の薬は処方なしで、解熱剤だけもらいに行きました🤗!
    同じ体験談を詳しく教えて頂きありがとうございました🥰
    悪阻つらいと思いますが、お身体気をつけてくださいね🤗

• 8月19日