※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子様の症状について相談です。口の周りに発疹が出た場合、小児科受診が必要か、卵を控えるべきか悩んでいます。

卵アレルギーのお子様お持ちのお母さん、最初のアレルギー症状はどんな感じでしたか?

今日初めて卵黄耳かき1匙分あげてみたところ、1時間くらいして口の周りに発疹がでてきました。
小児科には一般診療は午後のみなので午後からと言われていますが、もう発疹は消えています。
小児科受診した方が良いでしょうか?
しばらく卵は控えた方が良いでしょうか?

コメント

これはおそらく皮膚について赤くなってるだけですね。
アレルギーが出ると口の周りだけじゃなく湿疹が出ます。
このくらいなら食べさせる前に口の周りにワセリン塗って食べさせれていけば良いと思います。
うちの子はアレルギー持ちで負荷試験受けている時に口の周りが赤くなるくらいならアレルギーとは判断しないと医師に言われましたよ。

もも

アレルギーでもごく軽度かもしれません🤔
うちは写真のような感じでした。
今日検査の結果出ましたが、
卵白とオボコロイドが陽性でした。
でもほんの軽度でした🙌
心配なら写真を見せて受診されてもいいと思いますよ☺️

シロ

うちは顔には出なくお腹周りに出てましたね🙄
小児科で血液検査して卵アレルギーが出ました🤔
アレルギーにもレベルがあるので他にもアレルギーが無いかも分かるので1度血液検査しても良いかなと思います✋🏼

はじめてのママリ

うちは白身の時に顔体に湿疹ができ、病院行ったら嘔吐、検査したら卵アレルギーと言われましたが、完全除去ではなく少しずつ食べさせ慣らしてます😅

ぐっち🧸⸒⸒

みなさんありがとうございました☺️まとめての返信となり申し訳ありません。とても参考になりました🙇🏻‍♀️
午後から小児科受診した結果アレルギー検査をしておいた方が良いとのことで検査し結果待ちとなりました🥺