※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

切迫で入院中の私。子供2人は保育園に行ってて、家では旦那と義両親が…

切迫で入院中の私。
子供2人は保育園に行ってて、家では旦那と義両親が見てくれています。

昨日の夜中、下の子が嘔吐し、病院に行くとノロウイルスだったとのこと。

旦那は仕事があるので休みの義母に預けて出社。
心配すると思ったから言わないでいた。

って…

どうして男の人って自分で休んで看病しようってならないのかな
自分の母親だから預けれるのかな

黙ってて義母に預けて仕事に行ってたって聞いて
ただでさえ入院中でメンタルズタズタだったのに
もっとズタズタになりました。

まだ話せない1歳の下の子なんだから
自分で休みとってみてほしかった。
親なんだから自分でみてほしかった。

こう思うのは贅沢な悩みなんですかね。
なんか下の子産まれてからずっとガルガル期?みたいな感じで
あまり子供たちのことは義父母にはやらせたくないと思ってしまいます。

コメント

まる

分かります!
私も仕事休めない時とか、
旦那さんに言うと義母に見てもらおうって1番に言われると
まずあなたが休む選択肢はないんか?ってなります。
どうしてもの理由なら、仕方ないかもですが、、、
環境かもしれませんが、旦那さんの場合は女が見るのが当たり前的な感じで、義母も、会社もそんな感じです、、。
私は自分たちの子供だから、
男だろうが女だろうが関係なく見るのが当たり前だと思います。

切迫で自分出みてあげられないから
尚更モヤモヤしますね、、😥

ママサウルス

めっちゃ、分かります!
私も切迫早産で入院中、主人は出張ばかりだったので上の子は義母家に預けられていました。
困ったときに預けられる環境があるのは、有り難いし感謝しています…が、少し娘がぐずっただけで相談連絡なしに保育園休んで遊んでいたりしたことがすごく嫌でした!親である自分が知らないところで、勝手に動かれることが地雷でした。

3児ママさん、我が子が体調崩していたなんて大切なことを知らされないなんて張り裂けそうな気持ちでしたよね😭
旦那さんにとっては安心して預けられる母親でも、妻にとっては他人同然…そりゃ心配になります。

せめて、何かあるときは事前に「報告連絡相談」は絶対にすること!勝手にしない!と約束してもらうだけでも、気持ちが楽になるかもしれないですね😊

入院大変ですが、頑張ってくださいね!