※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦です。子供が風邪をうつし、自身も症状が出ています。カロナールしかないので、産婦人科で他の薬を処方してもらえるか不安です。

今妊娠13週の妊婦です。子供が喉痛いと1週間前から言ってて熱と鼻水と咳が出ていました。マスクをしながら看病していましたが、うつったみたいで、一昨日からあたしが喉が痛くて昨日になって鼻水が出始めてきて、今日の午後になったら微熱が出て来ました😔鼻水も緑です。旦那は三交代勤務で休む事が難しく両親も共働き…
子供は大分良くなり、今1人で元気に遊んでいます。
因みに県外の方にも会っていないし買い物もついこの間まで悪阻が酷かったのでまだ2、3回くらいしか買い物行ってません。
カロナールしかないんですが、カロナール飲んで寝てるしかないんでしょうか😔
産婦人科行ってもカロナール以外薬を処方してくれましたっけ⁇
7年振りの妊娠なので忘れてしまいました💦

コメント

deleted user

妊娠中はカロナールだけですね😅
私も月曜日に娘が夏風邪を引いて一昨日から私も熱が出て今も苦しんでますが薬はカロナールしか処方されないので妊娠中に舐めれるのど飴ととりあえず娘が昼寝してる時は寝てます。
妊娠中の風邪ってしんどいですよね😭

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます😊
    やっぱりカロナールだけですよね💦
    本当にしんどいですよね😔
    だからと言って人に頼めないし、妊娠中は自力で治すしかないのでうちの場合寝たい時に寝れないのが苦痛です😔

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく家事は手抜きってやつですね!!

    • 8月19日
  • ミニー

    ミニー

    手を抜いて昨日この時期に鍋を作りました笑
    今日は残りの鍋にうどんを入れておしまいです🤣

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最高です😭👏✨
    鍋は栄養取れますし!

    • 8月19日
  • ミニー

    ミニー

    最近涼しい日が続いてるからいいかなと思いそれにしました😅
    しかしコロナ収まりませんね😔
    妊婦だからすごい気を遣いますよね😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナで今日もニュースでしてましたが妊婦さん。
    同じ妊婦だと本当に色々マイナスに考えてしまいます😭

    • 8月19日
  • ミニー

    ミニー

    本当ですね。妊娠8ヶ月の女性がコロナに感染して受け入れ先が見つからなくて早産したけど赤ちゃんは助からなかった…他人事じゃないですね。。同じ妊婦として本当に恐ろしい世の中ですね😣

    • 8月19日
YSK

息子が月曜RS陽性で二日前から
うつり鼻水、くしゃみ、喉痛、頭痛で完全うつってます😭
熱はいまのとこないですが初日は
だるさがありました、
市販のど飴なめて普段しない
昼寝一緒にしたりしてます
風邪症状あっても受診して大丈夫な
産婦人科ですか??
私のとこは風邪症状ある場合
受診控えてくださいみたいな
感じだった気がします💦
熱でたら薬限られるだろうけど
内科いこうと思ってました💦
コロナで出歩くのも怖いですが😭

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます😭
    あたしは一応産婦人科に電話したら内科に行ってくれで、内科に電話したら産婦人科でってたらい回しされました。
    本当コロナが憎いです。
    市販ののど飴あたしも舐めてますがやっぱり弱いのかあまり効かないですね😭
    出歩くのも本当に怖いのにあたしが住んでるのは静岡県なんですが学校は普通にあるみたいで怖いです。行かせたくないです。

    • 8月19日