※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お金・保険

コープ共済の請求に必要なもので、診療明細書でも保険は適用されるでしょうか?病院で領収書をもらえない理由について分かる方いますか?

コープ共済の請求に必要なもので
診療明細書でも保険は降りるのでしょうか?
さっきコープに電話したのですが繋がらずまた折り返し電話が来るのでそのとき聞いてみますが、分かる方いますか?💦

病院で、領収書を発行して欲しいとお願いしたのですが、子供(医療受給者で無料になるため)なのでお金はかからないので出せないですと言われてしまいました💦💦

コメント

さっちん

確かコープ共済が必要な紙を書いてもらったら良かった気がします😀
勿論診断書?なのでお金払わなきゃなので書いてもらえますよ。

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね!!

    診断書はお金払わないと書いてもらえないですが、領収書なのでお金はかからないですよね💦
    風邪とかで病院に連れて行っても領収書は必ず発行されていたので貰えるものだとばかり思ってました💦💦

    今日行ったのは一般の外科なので病院によるんですかね😂

    • 8月19日
りりり

COOPは診察券か明細書で大丈夫ですよ^^

  • くまぴ

    くまぴ

    点数が書かれた領収書はいらないですか?💦

    診察券でもいけるんだすね‼️
    安心しました😊

    • 8月19日
  • りりり

    りりり

    点数は明細書に書いてないですかね?
    明細書はもらいましたか?

    • 8月19日
  • くまぴ

    くまぴ

    点数書いてありました!
    さきほどコープに電話して聞いたら、大丈夫ですって言われました

    • 8月19日