※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

1歳の誕生日を迎える子どもが、コロナ禍で予定していたアンパンマンミュージアム旅行をキャンセルし、スタジオアリスだけは行きたいと相談しています。密を避けられる店舗を選びつつも、行くべきか悩んでいます。

あと数日で1歳なのですが
本当はアンパンマンミュージアムで旅館を予約してましたが
このコロナ禍なので泣く泣くキャンセルしました😭
実家と義実家のお祝いも集まるのはやめにしました😭

ただスタジオアリスだけは1歳はどうしても
撮ってもらいたくまだキャンセルしていません😭

車で行ける距離で3店舗あるので1番広い密避けれる
ところにしましたがやはり我慢するべきでしょうか😭?
みなさんならスタジオアリスだけなら行きますか?😭

あぁ、コロナ限界きついです😭

コメント

ママリ

写真は今しか撮れないものなので絶対行きます!!

• れい

れい

写真だけはどうしても撮ってもらいたくて1歳今しかないので😭
    ありがとうございます😭

• 8月19日
ひなたママ

コロナ禍辛いですよね😭
自分がなっても、子供がなっても大変ですよね…。
私も子供のためにディズニーに行きたいですがコロナも爆増してるので行くのを辞めました😭
写真ならいいと思います😭
アルバムにして渡してあげてもいいと思います♪
いい誕生日になるといいですね💓

• れい

れい

ディズニーも連れていきたいですよね( ´•̥  ̫ •̥` )🙏2歳のお子さんならすごく楽しめそうですよね😭🙏
    本当にコロナ育児限界です、、😭
    実家と義実家にも会わせられないぶん写真送れるので😭
    ありがとうございます😭

• 8月19日
ぴぴ

今週末写真取りに行きます!

• れい

れい

わー同い年ですね🥺!!
    ありがとうございます💗💗

• 8月19日
ママリ

写真は今だけですよ!
うちは最初の緊急事態宣言時に一歳になって、初節句から一月半だし、やめとこうかな…って撮らなかったのですが、
アルバム見るとやっぱりちょっと残念な気分になります😣

• れい

れい

ほんとに今だけですよね😭
    自分のiPhoneだと限界で(笑)
    1歳は残してあげたくて😭
    ありがとうございます😭

• 8月19日
ささまる

写真なら撮りに行きます!
我が家は七五三の前撮りで6月に撮影に行きましたが、感染対策もしてくれてますしアリだと思います🙆🏻
お誕生日の記念になりますように✨
来年、コロナが落ち着いていたら盛大にお祝いできますように🍀*゜

• れい

れい

初節句のときはまだコロナ禍でしたがそれほどひどくありませんでした( ´•̥  ̫ •̥` )まさか1歳でここまで感染爆発するとはおもってませんでした😭😭ありがとうございます😭😭

• 8月19日
  • ささまる

ささまる

どこに気持ちをぶつけていいのか分からないですが、悔しいというか悲しいというか…なんとも言えない気持ちになりますよね💦
    最初の誕生日、盛大にお祝いしたいお気持ちはとてもよく分かります😭
    撮影して、おうちで家族でお祝いしてあげてくださいね✨
    息子さんにとって素敵な1年になりますように🍀*゜

• 8月19日
  • れい

れい

妊婦のときも出産したときもどこか1歳のころには落ち着いてるだろうとなぜかおもっていました、、😭💦
    ほんとにこれをどこにぶつけたらいいのかも分からず育児の正解もわからず公園やら児童館にすら安易に連れていけないご時世😭💦
    子供はたくさん我慢しているのに大人はどうして、、と思います😭💦

• 8月19日
  • ささまる

ささまる

コロナが蔓延しだしてからご出産された方々は大変ですよね😭
    色んな事をさせてあげて、見せてあげたい時期におうち時間ですもんね💦多分、緊急事態宣言を出して、解除して…と繰り返しすぎて緊張感がなくなったことも原因かと思います😫ただ、こうして耐えている方もたくさんいるんだってことは理解して行動してほしいなと思ってます✨
    いつかお外で何も気にせずに遊べる日がきたら、お互いにたくさん経験させてあげましょうね!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

兵庫県在住ですが、先週末にお食い初めの写真撮影に行ってきました😣
人が多くて心配しましたが、今しかないこの可愛い時を写真に収められて良かったと思ってます😣

• れい

れい

本当は今だけですよね、、😭
    アンパンマンミュージアムなどはまだこれからも行けるとおもって我慢しましたが1歳の写真だけは過ぎちゃうと残らないのでどうしょうかすごく迷っていました😭💦
    ありがとうございます😭💦

• 8月19日
mayuuuu

スタジオアリスなら行きます!

• れい

れい

ありがとうございます😭😭💦

• 8月19日
funkyT

貸し切りのスタジオで撮って貰うと思います。

スタジオアリスは、場合によっては他の家族との兼ね合いで、待ち時間長くなるかもしれないし、複数の家族との接触もあるかもしれないので、今回は遠慮すると思います。

制限はありますが、工夫すれば色々と出来る事は、あると思います!

うちも2歳の記念に何しようか考え中です〜

• れい

れい

貸し切りのスタジオが近辺どころ満席で予約が出来ませんでした😭💦
    すこし範囲広げるとやはり都内だったのでスタジオアリスにしました😭💦

なので平日のスタジオアリスにしたのですがやはり人いますかね😭

参考なりました😭
    ありがとうございます😭

• 8月19日
  • funkyT

funkyT

平常ではないので、分からないですので、込み具合は電話でどんな状況か聞いてみると良いかもですね。感染予防対策とかも聞けるかも?
    Twitterでもレポしてる人居るかも?

平日でもテレワークとかしてる人も居るので、そういう人が休憩とって利用する人も居るかも?

すみません。何もわからなくて。。。

他にはロケーションフォトとして、プロのカメラマンに来てもらうという事も出来るとは思います。好きな公園とか指定できると思う。fotowaとか似たサービスを検討してみるとか?ママ友は利用してました。^^

• 8月19日
みぃママ

先日、2歳の誕生日で撮影してきました!行くか迷いましたが、節句の時も我慢して、やっぱり撮りたかったと思ったので今回は行きました。
この瞬間は今しか撮れませんし✨

• れい

れい

節句を我慢されてもう2歳😭
    コロナがどんだけ長いのかほんとに悔しくなりますね😭💦
    2歳ならどこに連れて行っても楽しんでくれそうですね😭💗
    ありがとうございます( ´•̥  ̫ •̥` )

• 8月19日
はじめてのママリ

うちも2歳の誕生日アンパンマンミュージアム行く予定でしたがやめました😢
お気持ちわかります😭
スタジオアリスはコロナ対策してると思うので、私なら行きます。
うちは昨年、アリスじゃなくて地元の写真館で撮りましたが対策して下さってました!

• れい

れい

アンパンマンが大好きでたくさんいるところを見せてあげたいのが本音です😭💦
    ありがとうございます😭💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスさんの感染対策というか、他のお客さんが少ないにら、撮りに行きます😊

• れい

れい

ありがとうございます😭💗💗

• 8月19日
ママリ🔰

写真は撮って良いと思います!!
子ども産まれてからずっとコロナ禍で初参りなどは近所の神社へ家族3人だけで行ったりしましたが、写真だけは撮りたくて、スタジオアリス行きました!!

子どもの成長は早いので記念はしっかり残したいです!
思い出に残る素敵な写真を撮ってもらって、良いお誕生日になりますように😊✨

• れい

れい

ほんとにコロナ禍、コロナ禍でもう1歳で😭💦
    どうしても1歳は残してあげたくて😭ありがとうございます💦😭

• 8月19日
ぴよまま

ハーフバースデーまではコロナじゃなかったのでスタジオアリスで撮ってましたが1歳、2歳は諦めました😭
流行り始めの頃にスタジオアリスでコロナ出てたので怖くて行けてません💦
せっかく増やせるアルバム作ったのに

• れい

れい

ほんとにコロナもう限界ですよね😭
    2人目のお子さん生まれるときはほんとに面会も立ち会いも不自由なく全部大丈夫なことを祈ってます😭🙏🌼

• 8月19日