※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兵庫県在住の方へ、コロナワクチン接種について悩んでいます。感染拡大や将来の影響、授乳中など考慮し、ご意見を伺いたいです。

兵庫県にお住まいの方、コロナのワクチン打ちますか🥺?
今授乳中ですし、ワクチン打って数年後のことがわからないこと、3人目がもしかしたら欲しくなるかもしれないとの事を考え、私も主人も打たないつもりでいます…
しかし、最近感染者が急増していることや、死亡者が若くなってきていることを考えると悩み出しました…
皆様のご意見お伺いしたいです😣

コメント

はじめてのママリ(28)

妊娠中ですが今朝の妊婦さんのニュースを見て打つ方向に傾いてます😭
来週にでも打ってこようかと思ってます😭
今いる子供達のリスクも少しでも減らしたいので、、😖

はじめてのママリ🔰

今日2回目に行ってきます!

もちろん打ってもかかるときはかかると思いますが、
ワクチン摂取済である高齢者世代の感染率が激減していることと、重症化を防ぐことができることが明確なので、
迷わず予約しました!

東京とか都心の方では打ちたくても打てない現状があるようなので、わりとすぐ打てたのはラッキーだと思っています😌

副反応に備えて、解熱剤、冷えピタ、ポカリなどなど準備万端にして打ってきます💡

ばっち

3人目妊活はじめたところで、妊娠してからワクチン接種したかったのですが、最近感染者が急増しているので、先にワクチン接種する予定です。

早速、今朝接種できるところに電話しましたが、電話が話中で繋がらず、予約枠埋まっていました😭
明日残りの数件電話してみる予定です。

のんの

私は妊娠中で、トピ主さんと全く同じ考えでしたが今朝の妊婦さんのニュース見て悩み始めました💦
二人目、三人目を考えて万が一影響が出たらやだなと思ってましたが、今授かっている命を守るほうが大切かも、と今更😭

満腹中枢ないのすけ

子供が心疾患持ちなので絶対打ちます👍

兵庫県住みです🙋🏻‍♀️
私も3人目が欲しくなるかもしれなくて、数年後の副作用考えて予約だけして悩んでいましたが、今朝のコロナ感染した妊婦さんが出血して受け入れ先がなく自宅出産、早産で処置が必要だったお子さんが亡くなったニュースを見て打つこと決めました😭

けろけろ

打てるうちに打とうと思います🥲
いつワクチンがストップしてしまうかわからないですし🥲
コロナ罹患者の話を聞いたり
現場で働いている人の話を聞くとがあり、とても怖いです。
みんな口を揃えて、コロナを舐めてた。ワクチン打っていればよかった。味覚もない、息も苦しい。そう言います。
罹患したら、子供は誰が見るの?って思うし、子供たちに移したらと考えると予防したいです😭

H@L◡̈♡

私も授乳が終わってから…と思っていましたが増え方が尋常じゃないので打つ気でいます!
これから妊活だと怖いと思いますが、ワクチンうつとお腹の赤ちゃんに抗体いくって話もありますし、妊婦さんももワクチン摂取するように促されているので…

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ちなみに私も一姫二太郎で3人目の女の子が10ヶ月です!
    大変ですが楽しいですよ!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですがファイザー2回打ちました。赤ちゃん元気です。

打つ一択でした。

はじめてのママリ🔰

子供が心疾患持ちなので打ちました💦
3人目考えてますが
出来る時は出来るし出来ない時は出来ない。
年齢もあるから3人目出来なかったは
2人の娘達を大事に育てようって思いました😄

はじめてのママリ🔰

都市部に住んでおり、完母で授乳中です。今週末に1回目の摂取予定です。

少し前に夫の会社から職域摂取が回ってきたのですが、そのときは以下の理由から私だけ見送りました。
・長期的な副作用がわからない
・授乳中であり子供への影響が心配
・ほとんど出歩かない、人に会わないため、感染リスクが低い
ワクチンの効果も永続的なものではないため、感染リスクの低い今慌てて打つよりも職場復帰するタイミングまで待つ方がいいかな〜と思っていました。

ですが、その後デルタ株が流行ってきた頃から、打てるなら今すぐ打ちたいと思うようになりました。
・従来株より感染率が高く水ぼうそうに匹敵するらしい
・重症化リスクも高く若い人や乳児も従来株ほど楽観視できない
・ワクチン後の授乳により子供に抗体がつく可能性があること

今でも全く怖くないわけではないですが、将来的に起こるかわからない副作用よりも、今蔓延ってるコロナ感染のリスクを回避することのほうが勝ちました。

子供は重症化しにくいと思っていましたが、乳児は逆に高いとの声もあり、ワクチンを打てない子供を守るにはいちばん長く一緒にいる私がワクチンを打つことが第一だと思ったこと、さらに希望的観測ですが、子への抗体の移動があればいいなと思っての決断です。

特にデルタ株は感染力の高さからいって本当にいつどこでかかるかわからないわけで、少しでも発症リスクや重症化リスクを減らせるなら、打つメリットはかなり大きいのかなと思います😭

.

授乳中です。24日からワクチン接種の受付開始しますのでそのタイミングで予約して接種する予定です!!

♡5kids mama♡

打ちます!
最初はやはり同じで後のことが怖い、副反応、リスクで今年はやめとこうっておもってました、
でもこの増えかたでもし子供からもらったら、我が家には四人子供がいるので誰が家のことするのか、濃厚接触者、もしくは感染者である子供たちはだれがお世話するのか、子供たちを残して重症化や死ぬわけには行かないと思ってワクチン打つことに決めました💦

かかってワクチン打っとけば良かった、ワクチンで合併症起こしたら打たなかったら良かった、どっちにしろリスクはつきものですよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😣
まとめてのお返事すみません。
皆さまの意見を伺って、20代の予約が始まったら予約して打とうと思いました😣
SNSで授乳中に接種して、乳児が死亡したというニュースも見ましたが、TVでは何も言ってませんし、母乳から抗体が移行するとも言いますし、何が本当で何が嘘かわからなくなります…