※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしこ
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。陣痛の兆候や始まりについての体験談を教えてください。コロナ禍で立ち会い禁止で不安ですが、頑張ります。初投稿で文がまとまっていませんが、よろしくお願いします。

妊娠38週の初産婦です!

昨日の検診の時に、子宮口指一本分、赤ちゃんも少し降りてきてると先生から言われました☺️
体重も2900gでもうすぐ3000いきそうなので早く会いたいなぁ〜
もう産まれてもいいよ〜とたくさん声かけしてます笑

質問なのですが、皆さんは陣痛の兆候などありましたか?
私は少し下腹部が痛くなったりお股がツーンとするだけでそのほかは特にないので、遅れるかなぁとかも思ってます^_^
些細なことでもいいので教えていただきたいです!
あと陣痛の始まりもどんなだったのか気になります🙇‍♂️

コロナ禍で立ち会い禁止になってしまったので、ドキドキですが
頑張ります👶

こちらでの投稿は、初めてなので文がまとまっていませんがよろしくお願いします💦

コメント

姉妹ママ

私も38週あたり同じようなことを言われておしるし的なのもあって、39週ではもう赤ちゃんの頭さわれそうだよーとか言われてたのに、産まれたのは予定日5日後でした…
陣痛のくる2〜3日前特有の症状としては、後期つわりも終わったはずなのに突然吐きました!
陣痛の始まりは、いつも通り前駆陣痛かなーって痛みで目が覚めて、でもだんだん横になってられない、う〜って唸ってしまう痛みで、これ陣痛じゃね?って気づきました。
立ち会い禁止はホント心折れるので、助産師さんにたくさん甘えてください!私はお産長引いて心折れたので、ずーっとグチグチ泣いて弱音聞いてもらいました🥲
私もここで陣痛兆候たくさん検索しましたー!参考になれば😊

• ぽしこ

ぽしこ

吐くこともあるんですね😵
    前駆陣痛が今日の朝初めてきて、ちょっと期待してましたが私も遅くなりそうです笑助産師さん頼みで私も頑張ってみます😭ご丁寧にありがとうございます💕

• 8月20日
しらす。

前駆陣痛はよくなるタイプで、
明らかにいつもと違う痛み(眠れない位)が間隔バラバラでありました。

5分間隔だったり10分間隔だったり、いつもより痛む間隔が早いのと頻度が多かったです💦

念の為に病院に電話したら間隔がバラバラだから様子見てと言われて、だよなーと思った数分後に破水。すぐに病院に行きました。

破水する寸前は頭がお股にガッツシある感覚が凄くて💦

いきなり頭がお股に降りてきた時は凄くビックリしました😓

破水した後は叫びたくなるような痛み(明らかに陣痛)が始まりました。

なので、予兆なのかどうかはわかりませんが、私は陣痛まではこんな流れでした☺️

• ぽしこ

ぽしこ

いつもと違う痛みですか!?
    やっぱ本陣痛はきたらわかるものなんですね(・Д・)いきなり頭が下がってくるのもびっくりです〜!!
    ご丁寧にありがとうございました😊
    参考にしてあと少し待機してみます笑

• 8月20日
おりょりょ

私は何も無さすぎて不安になるくらいでした😢

出産前日の朝おしるしが出てその日たまたま健診日だったのですがまだだねーって言われてその日の夜遅くから下痢&前駆陣痛&破水しました!

初産だったのですが40w4dで生まれました✨

立会禁止が思ってたよりツラかったです😢

• ぽしこ

ぽしこ

私も昨日まで全然で、今日の早朝初めての前駆陣痛あったのですこし期待してます笑
    まだまだって言われてから早かったんですね!😵びっくり!
    立ち会い禁止やっぱり強いですよね、皆さん本当にすごいです💦私も、お話聞いてイメトレして頑張ってみます(*´∀`)♪

• 8月20日
みょん

同じく38週です!
昨日健診で赤ちゃん降りてきてるね〜、子宮口1-2cm開いてるよ😬と言われました。

わたしのところも立ち会い禁止で寂しいですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻!

わたしも初産なので陣痛の始まりについて未知の世界です😭

• ぽしこ

ぽしこ

わ〜!一緒ですね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ほんとに不安です💦でも同じような方がいて頑張ろうと思えました!!
    お互い元気な👶に早く会えるといいです💕

• 8月20日
おりょりょ

前駆陣痛おめでとうございます笑
内診すると刺激されて陣痛くるとかよくきくからそれかも?
自分でなんとなく奇数の日に産まれるなって思ってておしるし来た日は偶数だったので夜くるか2日後くるかかなって思ってました😅

ある意味陣痛室での付き添い無しの孤独が一番辛かったかな笑
助産師さん1時間に1回しか来ないので呼びまくって戻るときは行かないでとすがってました笑
なので助産師さんに甘えまくってください✨