※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネコのフンに悩まされています…このお盆に旦那が庭に人工芝を敷いてくれ…

ネコのフンに悩まされています…
このお盆に旦那が庭に人工芝を敷いてくれました。
敷き終わってから、ネコが人工芝にフンをしており超音波式の猫避けをAmazonで購入し2箇所に設置したのですが、今朝またフンをされていました…
汚いし、なんの菌があるかわからないのでやめてほしいのですが、皆様はネコ対策どのようなことされていらっしゃいますか😔?
また、人工芝にフンをされた場合、フンを処理したあと消毒とかどのようにされていますか😔?

コメント

超音波うちも効果なかったです😢猫によるそうですよね💦

そのほか、砂利、お酢、唐辛子いろいろ試しても雨で流れたら意味なくで…💦

猫回れ右スプレーはかなり効きます!電池とガスでコスパ悪いですが💦
うちはこれを設置した場所以外もされて、そこには風車さしてます!
風車でも1年近くされてません!

近所も、風車は結構効いてるみたいです!
よくある猫避けのトゲトゲや、ハーブ系の鉢植えもその上でされてました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫回れ右スプレーも風車も初めて聞きました!
    ハーブも考えたのですが効果ないのですね💦
    教えてくださりありがとうございます😭!

• 8月20日
ブルブル

猫避けの石ころぽっい撒くタイプのおすすめです!
ホームセンターに売って、少し臭いがきついですが、我が家は効果ありたした。

それが溶けて撒かないとなぁ〜と思ってたら、またフン💩

新しく敷いた場所に辞めてほしいですね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撒くタイプも効果のあるものとないものとあるんですね🤔
    旦那が頑張ったからショックを受けていて…笑
    教えてくださりありがとうございます😭

• 8月20日